レゴランドジャパン通常年間パスポート購入

レゴランドジャパンの通常年間パスポートを購入しました。

購入できる場所は、

1.レゴランドジャパン窓口

2.レゴランドジャパン公式ホームページ

2.セブンイレブン

私は、窓口の混雑を避けたいのと、クレジットカードを使いたくなかったので、セブンイレブンのマルチコピー機で前売り券を購入しました。

コンサートチケットのような紙をもらいますが、これでは直接入れないので窓口でパスポートに交換してもらいます。

前売りを買ったので、もちろん前売り専用の窓口があって、さくさくパスポートを発行してもらえるものだと思っていました。

が・・・!

1デイパスと年間パスポートの窓口に分かれるだけで、前売り券買っても当日買う人と同じ列でした。

窓口でお金払うか、払い済みのチケットを渡すかだけの違い。

それも!

「混雑のため、本日は顔写真入りのパスポートの発行ができないので、後日パーク内のパスポートセンターで発行してください」とのこと。

て、言うか~それほど混んでませんけど?

↓9時半でこれくらいの人数(10時頃には3倍くらい並んでいました)

10時オープンなのに、9時40分に3窓口オープンして、一組あたり5分~10分以上かかる。(人数分の名前や住所を入力しているため)

9時半に窓口前に並び始めて15組ほどだったけど、40分も待たされて、10時開園には間に合わず。

窓口開いて30分ほど並んだところにスタッフの人が来て、「どうしても早く入りたければ、前売りチケットのバーコードでとりあえずは入れます。でもまた次回並んでもらいます」って言われて、もう結構並んじゃってるし、あと3組ほどだったので、そのまま並んでチケット発行してもらったけど、どうせ顔写真付きの正式なパスポートもらえないんだったら、そのまま入ればよかった。

↓1デイパスと同じ?ペラペラの紙で、なくさないようにと言われたけど…

前の家族なんか顔写真付きのパスポート持ってるのに並ばされて、ずいぶん経って違うスタッフに聞いてそのまま入れることに気づいて怒ってたし、とにかく手際の悪さや勉強不足が目立っていた。

どうして窓口を1時間前から開けないのか?1デイパスより年間パスポートの窓口の方が少ないのか?前売りチケットの意味は?

とにかくイライラするチケット窓口でした。周りで説明してるスタッフも勉強不足だし。

窓口スタッフが一生懸命ニコニコ笑顔で対応していたのが救いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告