レゴランド4月6日(木)混雑状況

春休み最後の平日の今日は曇りのち雨でお昼から肌寒い天気。

名古屋駅からあおなみ線に乗りましたが、座れて立っている人はいない状態で、金城ふ頭駅も混雑はしていませんでした。

9時15分ごろ金城ふ頭駅到着。

駅から徒歩約10分、レゴランドジャパンには9時25分ごろ到着。

ゲート手前のテントで手荷物検査。すごくささっとでした。

10時オープンの30分前は、それほどゲートで並んではいませんが、10時少し前ごろにはまぁまぁ並んでいました。

↓9時半ごろのゲート前の様子

9時半ごろのチケット窓口は、1デイパスの列が30組ほど、年間パスの列が15組ほどの人が並んでいました。10時ごろには年間パスの方は倍以上の列になっていました。

チケット窓口は9時40分オープン。

最初は1デイパスが5窓口、年間パスが3窓口でしたが、30分ほどすると4窓口ずつになりました。

1デイパスの行列の方が多いけど、1組あたり1~2分なので、さくさく進んでいる様子でした。

年間パスは、全員分の名前や住所登録するため1組5~10分以上かかるので、全然進まなくてイライラします。普通はここで窓越しに写真を撮るのかな?今回は混雑していて後日発行するとのことで、1デイパスと同じ紙のチケットでした。

9時半に並び始めてチケットを受け取ったのは10時15分ごろ。

公式ホームページから買えるeチケットはそのままゲートへ直行できるけど、それ以外の前売りチケットでは、同じ列に並ばされるので意味なかったです。

とにかく手際の悪さと勉強不足が目立つ対応でした。

パーク内は、思った以上に空いてました。

ほどんどの乗り物が5分待ちでと書いてあっても、ほぼ0分待ち。

最初に目についたブリックパーティー(メリーゴーランド)は、前のお客さんが降りたらすぐに乗れたし、ロストキングダムアドベンチャー(シューティング)もすぐ、ザ・ドラゴン(ジェットコースター)は連続2回0分で乗りました。

↓誰も並んでません。

人気のあるドライビングスクール(ゴーカート)やレスキューアカデミー(消防車)は30分は並んだけど、それほど激混みなアトラクションはなかったです。

それより、ショー?マジック?を路上でやっていたんですが、お客さん1組だけ?・・・さ・さみしー!

パーク内、がら~んとしてます。

レゴポテトのお店だけ5分くらいの列ができていましたが、他のレストランとかはほとんどお客さんいませんでした。

これだけ空いていたので、3時間半の滞在で11個のアトラクションを体験できました。

狭いといってもまだ半分以上も制覇できてないし、週末などはもっと混雑するのかもしれないので、これからいろいろ研究していきたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告