ドライビング・スクールとジュニアドライビングスクールでレゴの車を運転しよう

ゲートから一番奥のレゴ・シティにある「ドライビング・スクール」

レゴの車をそのまま大きくしたカートを自由にドライブできるので、すごく人気です。

ガラガラのこの日も「15分待ち」と札が出てましたが、30分近く並んだんじゃないかな?

6~13歳までの年齢制限あり(自己申告)で、身長は関係なさそうです。背の小さい子って足届くのかな?

まず、親も一緒にビデオで運転の勉強をしてから、いよいよ運転します。

赤、青、黄色のカラフルなレゴカーから好きな色を選んで乗ります。

交通ルールを守って、3分間好きに運転します。

信号や障害物などはないので、他の運転者に気を付けるのが重要です。

「2m離れてね」とのことだけど、6歳くらいの子だとよく分からないみたいで、抜かしたりぶつかりそうになったりしてる子たちもいました。

結構広いコースで、2~3周くらいは周れそうです。

見ている方は結構長く感じられました。

運転終了すると子供たちはスタッフに集まるように言われ、保護者も中に入ります。

一人ずつ紙のカードを配ってくれます。

出口では、顔写真付きの免許証が買えます。(待ち時間に一人づつ写真撮影があるので、その写真を使うのだと思います)

ただ・・・その免許証、バカ高い!

ドライバーズライセンス 1500円

コースト・ガード本部隊員証(ってなんだろ?) 1500円

こんな値段で買う人いるのかな?

3~5歳以下の子は、隣のジュニア・ドライビングスクールで運転できます。

スタッフの人が全員集めて運転説明をして、すぐに運転開始。

小さな楕円形のコースを3周くらいしました。

こちらも最後に紙のカードをもらえました。

小さい子なら満足だと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告