【メイカーズピア】シャチハタのお店シャチポンで遊ぶ

メイカーズピア内にあるシャチポンの紹介です。

シャチハタ(本社は名古屋なんですね)の直営店で、ここにしかありません。

触って遊べるクリエイティブ空間がコンセプトで、お店の半分のエリアが「スタンプワールド」と言うスタンプで遊べるワークショップになります。

店内に入ると、スタッフさんが「押してみる?」と声をかけてくれて、専用の用紙に海の生き物の漢字スタンプを押させてくれました。漢字なのにとっても可愛いスタンプです。

押した瞬間に、ポン!とそのスタンプがスクリーンに現れます。

そしてスイスイ泳ぎだして、スクリーンをポンポン叩くと何やらイベントが起こります。

自分でお魚を書いてスクリーンに泳がす「お魚水族館」みたい。3つまで押させてもらえるので、好きな漢字を選べます。無料で遊べて、子供たち喜んでました。

最近は、カゴにスタンプをパウチしたものが入っていて、板の上に置くとスクリーンに現れます。スタッフさんに断らなくても自由にできます。

他には、5つのシャチハタを順番に重ねて版画みたいな絵も作成できました。

 

見るだけ、体験するだけも自由にさせてもらえるので、気兼ねなくお店に入れます。

ショップコーナーはシャチハタスタンプだけでなく、粘土や工作するものもいろいろ売っています。

ここの目玉は、OSMO

これはハマる!オリジナルスタンプ自販機OSMOが面白い

https://matome.naver.jp/odai/2149006764086124301

自分のオリジナルシャチハタスタンプが作れる機械です。

機械に入っている好きなイラストや文字を選んで組み合わせても良いし、写真もOKなので、自分やペットの顔スタンプも結構リアルに作れます。

今度スタンプも作ってみたくなりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告