レゴランドのゴールデンウィーク5月5日(金)の混雑状況

5月5日(金)こどもの日の混雑状況です。

今日はお天気も良く、連休のなか日とあって、めちゃくちゃ混んでいました!

ホント、USj並みです!今まで空いてて当たり前だったので驚きましたー

10時前に駐車場に到着、どこの階も空車ありで、4階にスムーズに駐車できました。

レゴランドは3階から行くので、混んでる下の階へ行くよりは上の階に行って、エレベーターや階段に近い所を狙う方が迷子にならないし、歩く距離が短くて済むと思います。

午後1時ごろの駐車場は、4階もかなり奥の方まで停まっていました。

それにしても、市営のクセにかなりお金をかけた立派でキレイな巨大駐車場です。無駄に広くてさすがに満車にはならないだろうな。名古屋市民としては税金投入し過ぎではないかと疑う。。。

レゴランドジャパンに行く途中のメイカーズピアも朝からかなりの人出!

シャチポンやサンプル工房がお店からあふれる行列で驚いたけど、ヨロズマートの行列がスゴ過ぎ!まだオープン前とは言えセガの前まで20m近く並んでました。みんなレゴランドに入る前に並んでるのなか?

チケット売り場は、1Dayパスポート売り場が混雑してて、6列くらいの大行列。でも10窓口で対応していたので、わりと進みが早くて15分くらいの待ちでした。年パスは数組並んでいるだけでした。

車のナンバーや1Dayパス購入者が多いことから、今日は特に県外のお客さんが多そうな感じです。

まずは、ロボティック・プレイセンターでプログラミングの予約へ。

レゴファクトリーの入り口近くまで並んでいて、10時半過ぎの時点でフォー・ヤング・ビギナー 1~3年生の部は午後5時の時間の予約。「ロボット・ボックス 4~6年生の部と幼児の部は午後2時の部なら予約できそうです」と外にいたスタッフに言われていたのに、予約カウンター数組前に「ロボット・ボックスは午後4時からです」と… ウソぉ。。。!

早く帰る予定だったので諦めることにしたけど、予約に並んでただけで既に11時。30分並んだ時間を返してほしいわ!

外にスケジュール表を置いて、空いてる時間を確認できるようにするとか、並んでいる人にスタッフがきちんとした予約状況を知らせるとかしないと、時間の無駄でしょうがない!

まだまだ混雑には対応できないんだなと思いました。

そして、ロボティック・プレイセンターの向かいに

「200分待ち」の看板が!

サブマリンの列でした。建物も見えないこんな所から並んでるの~?200分ってなんとなくわかりずらいけど、3時間20分ってマジか・・・サブマリンはかなり回転の早い乗り物なので、さすがに3時間以上はホント?って思ったけど、こんなに並ぶなんてスゴ過ぎ!

今日は朝イチのダッシュ組がかなりいて、すぐに90分待ちになったようです。

他の人気がありそうな乗り物は60~90分待ち、普段人気のないホノボノ系も30分待ちでした。

暑い日だったので、スプラッシュバトルに乗りたかったんだけど、90分待ちで諦めました。

レゴファクトリーも45分と書いてあったけど、外まであふれていたので1時間は待たないといけなさそう。

結局、待ちなしで入れたのは、パレス・シネマだけ。ちょうど開演ギリギリで入ったけど、2/3程度のお客さんでした。でも中は涼しいし、混んでないので休憩にはちょうど良い場所。

人気のない理由はコチラ ⇒ 4Dムービーのパレス・シネマが思った以上にショボかった

普段は全然混んでない、フードのお店も大行列!わおー

特に、レゴポテト、アボミナブル・スラッシュ、ナイトテーブル、チキン・ダイナーが特に大混雑してました。

小腹が空いてなんか食べようかって思ったけど、並びたくなかったのでやめ。やっぱりレゴポテトはかなり人気だな~

それにしても、もっとフードカートで食べ歩きできるお店があれば良いのになあ。日陰で休憩できる場所も少ないので、これからの季節は厳しいかもしれないです。

結局今日は並ぶことを諦めて、パレス・シネマミニランドとお土産屋さんを見ただけで帰ってきちゃいました。混雑している雰囲気を味わいたかったので、大人はこれで満足なんですが、さすがに子供たちは乗り物に乗れずブーブー言ってました。

これくらい混雑していると、乗り物目的で来るならちゃんと計画を立てるか、時間がたっぷりないと楽しめないかもしれないですね。

まぁ、これはゴールデンウィークの一時的な混雑だと思いますが・・・

ガラガラだと馬鹿にされてるレゴランドですが、たまにはこれくらいの混雑も必要だと思います。USjでトイレに困ったことがあったけど、それは全然だったので良かったです。(並んだことは一度もないです)

今日は親子連れだけでなく、カップルも多かったし、レゴマニア?大きなカメラを持った男子2人組も見かけて、年齢層が広かったです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告