4Dムービーのパレス・シネマが思った以上にショボかった

テーマパークには必ずと言っていいほどある3Dや4Dのムービーシアターって人気ですよね~

レゴランドにも4Dムービーのパレス・シネマがあります。

水がかかるとの事で、結構期待して行ったんですが・・・

GWの真っただ中、サブマリンは200分待ちの激混み日なのに、パレス・シネマは上映時に2/3ほどしかお客さん入ってませんでした。

場所がイマイチわかりにくいのもあるかもしれませんが。

シアタールームに入った途端、なんて簡易的なんだ!と思ってしまった。

白いスクリーンにイルカショーのようなブルーのベンチでとっても殺風景。

座る位置も適当だし。

今どきの3Dって椅子がもっと立派で揺れたりするのになぁ。

手渡された4Dメガネは右目が黒くなってて左目で見るから、すごく見にくくて違和感あり(ムービー始まればそれほど気にならなかったです)

ムービーは、「LEGOMOVIE 4D A NEW ADVENTURE」でミニフィグ達が悪のテーマパークで戦う・・・

他にもあるようですが。

上演前に「濡れるので荷物は気を付けてください」とのアナウンスもあったので、結構濡れるのかな?と思ったら、途中で2度ほど上からパラパラ~と水が降ってきました。

顔に水滴がかかるくらい。

でも、タイミングがなんだか映像と合ってないような?ここで水でしょー!って所でかからないとか・・・

違うムービーだったらまた違うのかな?

終わると、娘が「足になんか当たった」と言うのでベンチの下見たら、チューブが付いてました。よく見たらすごくカッコ悪いベンチだな。

ここから空気でも出たようです。

あれ?私何も感じなかったけど・・・長パンツだったからかな?それとも座る位置がずれていたかな?

思った以上にイベント発生が少なくて、私は少しガッカリでした。

他のテーマパークで結構リアルな4D見ちゃってるから、すごく遅れてる感じがして「もう1度でいいかな?」と思ったけど、娘は「面白かった!また行きたい!」って言ってたから、小さい子には面白いのかもしれません。

でも、レゴランド内って暑さ寒さをしのげる所が少ないから、休憩がてら来るのはアリだと思います。この日はめちゃくちゃ暑かったけど、シアター内はエアコン効いてて水もかかるから、とっても涼しくなりました。

500名ほど一度に入れるので、どんな混雑時でも大丈夫そうです。

※後日行ったら、違う映画をやっていて、さらに水が降ってくる回数と量が多くなってました。(メガネが濡れるくらい降ってきました)風が吹いたり、足元からの風も感じること(ズボンをまくって風がちゃんと当たる位置に座る)ができたので、最初に行った時より楽しめました。

←ベンチの下から出ているチューブをしっかり足に当てるようにするのがポイントです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告