ドラゴン・アプレンティスは緩すぎるかわいいジェットコースター

レゴランドの中でジェットコースターは2つ。

105㎝以上から乗ることができる、ザ・ドラゴン

90㎝以上から乗ることができる、ドラゴン・アプレンティス

ドラゴン・アプレンティスは小さなドラゴンに乗って、飛ぶ練習をするという設定です。

2~3歳の小さな子から乗れるし、ドラゴンのコースターは可愛いので、かなり人気です。

私も子供もジェットコースター大好きなので、いつもはザ・ドラゴンに乗っていたんですけど、この日はシステム調整中で乗れなかったので、こちらに乗ってみました。

朝イチなのにすごく並んでます。あっという間に45分待ちに・・・

2人×6列=12人乗ることができます(この日は最後の席が調整中になってました)

が…、奇数で来ている人も多いので7~8人ずづしか乗れず、とにかく列の進みが悪いです。

やっと自分の番が来て、一番前の席だったのでちょっと嬉しかったです。

少しガタガタと上に上がって、ピュ~ゥン!と周って元の位置を通過してまたピュ~ゥン!

2回周りしましたが、特別なにも起こらず終わりました。

緩~い、普通の子供用のコースターでした。

隣にザ・ドラゴンの線路があるのでそっちの道にも行くんじゃないかと期待してしまって…

私にはタル過ぎました。。。幼稚園児にもタルかったみたいですが、娘がどうしても乗りたい!とダダこねて乗ったので、とりあえず満足できたんじゃないでしょうか?でも、なぜこんなに人気なのか乗ってもわかりませんでした。

完全に小さい子用でしたね。

ジェットコースター本気で苦手な子や初めて挑戦するなら、見た目もかわいいし、楽しめるんじゃないかと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告