レゴランド5回目の感想

今日でレゴランドに行くのは5回目になります。

4月に2回、5月に3回行ったのですが、4月よりも5月に入ってだんだん混雑してきました。さすがにGWが一番の混雑でしたね。

最近になって水筒が解禁されたので、水筒を堂々と持っている人が多かったです。(みんなニュースよく見てますね~)

朝は1デイパスのチケット売り場がかなり並んでいるし、アトラクションやレストランも混雑していて、4月の初めの閑散とした雰囲気とは大違い。

アトラクションはだいたい30~45分待ちなので、5~6個乗って食事やお土産を見ると6時間以上かかるから、効率よく回らなきゃいけなくなりました。

やっとテーマパークらしくなってきた感じはするけど、並ぶのはツライな。。。

今日は10時前にはゲートを入り、オープンすぐにロボティック・プレイセンターへ向かいました。無事に午後の部予約券ゲット!(朝イチならもっと早い時間も予約できそうです)

ふと見るとレゴファクトリーが5分待ちだったので、入って出来立てレゴをゲット!

自分で上げ下げするキャット・クラウド・バスターズに初めて乗りました。レゴランドってどうして体力を使うアトラクションが多いんだ?母は疲れるよ…

次に0分待ちのイマジネーション・セレブレーション(ピノのコーヒーカップ)に乗ったら11時半過ぎになったので、コーラル・リーフの食べ放題へ並びます。

「1時間待ちます」と外で言ってたのに、レジ待ち15分ほどだし、レジで満席と言われたのに屋内席も何席かあいてて、むしろ空いてると思ったくらい。1階と2階の連携が取れてないんじゃないかな?

ロボティック・プレイセンターの予約時間になったので行きます。一番上級コースのロボット・ボックスではタブレットを使って自分でプログラムを作り、車を自由に動かします。自分で数値をいじって試しながらやるので、変な風にプログラミングすると車が暴走してとんでもないことに…幼児クラスのシンプル・マシンはデュプロでコマ回し機を作るほのぼのクラス。

初めての体験だったし、どちらも面白かったです。

息子はミニフィグを持ってきたので、ロボット・ボックスのお兄さんのミニフィグと交換してもらいました。工事現場のおっさんが、欲しかったポリスになって喜んでました。ミニフィグ交換はちょっとクセになりそう。

その後、スクイッド・サーファーも初めて乗れました。全然濡れなかったけど、風を切って楽しかった♪大人も子供もみんな楽しそうに乗ってました。

最後に大好きなスプラッシュ・バトルで思いっきり濡れようと思ったのに…なぜかいつも内側(左側)になってしまい、後ろから攻撃されるばかりで自分が打つ相手がいない。。。こんなに混んでるのに片側に誰も乗せない船がいくつもあるから、順番の進みは悪いし、せっかく他の船が近づいてきても誰も乗ってない状態で、今日のスプラッシュ・バトルは全然濡れなくてガッカリだったな。

人形しか打つものがない。。。(泣)

ゲート近くのインフォメーションで年パスを写真入りの本物に変えてもらおうと思って行ったら、個人情報を全部書いてくださいと紙を渡され、それを持ってビルドアンドテスト横の年間パスポートセンターに行ってくださいと言われた。

既に年パス買う時に時間かけて窓口で個人情報入力してるはずなので、「また書かなきゃいけないんですか?」と聞いたら、パソコン打って「あ、入ってますね」と言われ、年パスセンターに行くと「全員、違う日に購入されてますよね」と言う。そんなワケないでしょ~!?買った日を私が言ったのを聞いて「じゃあ、1年後の〇日までが有効です」って本当は分からなかったんじゃないの?

なんか2カ月近く経つけど、毎回イラっとする事があります。スタッフは一生懸命にやっているとは思いますが、連携ができてないことが度々あります。人数の数え間違いか、誘導ミスか?アトラクションの空席も多すぎる。待ち時間もかなり多めに言っていたりするので、信じるか信じないかはアナタ次第です。

5回目なのに、子供たちは全然飽きてないです。先週、今週と2週連続でしたが、行く前は毎回すごく楽しみにするし、帰ってからも楽しかった話が止まらないです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告