レゴランド5月21日(日)の混雑状況

5月21日(日)の混雑状況です。

朝、9時半頃に金城ふ頭駅到着、駐車場からも人がたくさん出てきて、メイカーズピアを歩く人が多いです。わぁ、混んでそうな予感・・・

荷物検査の所もいつもより少し混雑していましたが、検査を通るとすぐに、1デイパス最後尾の看板が!え~っ、こんな所まで!?窓口からこんなに伸びた列を見たの初めてです。ヤバっ・・・!

スタッフに「1時間ほどかかります」と言われたので、1デイパスが必要な従妹と娘を置いて、私と息子は先に入園して、ロボティック・プレイセンターワークショップ予約チケットを取りに行きました。

10時オープンで、すぐにワークショップ予約列に並びましたが、既に20組ほど待ちで15分くらいかかりました。私たちの後ろもすぐに20組ほど並んでました。混雑時にはオープン直後狙いか、最初の予約列が一段落したくらいが良いかもしれません。この日は2時ごろには予約終了してました。

1デイパスの窓口の方は、30分くらいで買えたようです。1時間待ちは多く言い過ぎですね。

オープン直後はみんな奥の方のアトラクションへ行ってしまうので、一番手前のレゴファクトリーが穴場でした。5分待ちで、階段の所まで進めたのですぐに入れました。こんなに空いてるのは珍しい。

イマジネーション・セレブレーション(ピノのコーヒーカップ)はガラガラでした。人気ないなぁ~

キャット・クラウド・バスターズは45分待ちでしたが、30分ほどで乗れました。なぜか4組乗れるのに、3つの塔全部1組乗せない空きの状態で運行してました。そのうち全部乗せるようにしてましたが、なんででしょうか?わざと待ち時間増やしてるのかと疑いたくなります。

3つアトラクション終わって11時半頃、コーラル・リーフへランチバイキングしに行きました。1階の先払いレジの行列でスタッフに1時間待ちと言われましたが、15分ほどでした(お昼辺りはだいたい常にこのくらい並んでます)

レジで払い終わると「室内席は満席なのでテラス席しか空いてません」と言われましたが屋内席は結構空いてて、窓際の明るめの席をゲット。時間は12時前くらいです。

でも、事前に満席だと分かってるなら外できちんと案内するべきだし、お金払い終わった後に座る席ないって案内する意味はなんでしょう?やっぱり連携全く取れてないと言うか、1階がレジでレストランが2階と言う中が見えない造り自体がおかしいと思う。

なんかスタッフの言葉がみんないい加減で信用できないし・・・

食後はサブマリン・アドベンチャーへ。15分待ちと書いてありましたが、10分もかからず乗れました。サブマリンは時間によって混むときと空いている時がありますが、午後の方が空いてそうです。

昼過ぎのビルド・アンド・テストは混みあっていました。暑かったからかな?

スクイッド・サーファーは45分待ち(いつでもこれは45分待ちになってる)と書いてあって、実際乗れたのは40分くらい。これは待っても乗りたい!

スプラッシュ・バトルは1時間待ちと言われましたが、40分ほど待ちでした。

アトラクションの待ち時間はちょっと長めにしてあるのかな?短くして怒られるより長めに言っておいた方がいいという教えなのかもしれませんね。時々その通りの時間のものもあるので注意してください。

5月21日の朝10時から夕方4時半頃までレゴランドにいました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告