【メイカーズピア】オープン2カ月で1店舗閉店はレゴランドのせい?

駅と駐車場からレゴランドの間に位置する、メイカーズピア

おしゃれな店舗が並んでいて、通るだけでも楽しいです。

レゴランドに行くときに往復必ず通りますが、帰りは疲れてしまってまだ少しの店舗しか行けてないです。

混雑日には妖怪ウォッチショップのヨロズマートやシャチポン、さんぷる工房など行列ができているお店もあります。

そんな中、オープン2カ月経ってないのに、なんと5月22日に1店舗閉店してしまったようです。

読売新聞HP

たったの2カ月で残念ですね。。。

Sea Grill Banquet  レゴランドメイカーズピア店でしたね。

フォレストガーデンの奥側で人通りの少ない場所なので、お客さんも少なかったのかもしれません。閉店ではなく、名古屋市の金山駅前に7月1日に移転するそうです。

私もメイカーズピアのお店をのぞいていて気になったのは、どこも値段が高いこと。

レゴランド内のレストランが高いので、メイカーズピアで安く食べようと思ってウロウロするんですが、どこも値段的にはあまり変わらないです。軽く安く上げようとすると結局アンティークに行ってしまいます…

レゴランドに行く人狙いで作ったショッピングモールなので、レゴランドへ行く人が少なければ売り上げも少ないのは当たり前なんでしょうが、レゴランドでお金を使い切ってしまった人が、また帰り道に高い物を買ったり食べたりしていくとは思えないんですよね。

レゴランドの集客がないのが、閉店の原因と言われていますが、そればかりじゃないような気がして…

メイカーズピアの行きたいお店いっぱいあるんですけど、値段で躊躇しちゃったり、店員さんの態度がイマイチだったり。まずはそこを改善してもらいたいですね。

このままだと人気のあるお店とガラガラのお店の差が結構あるので、今年中に何件かは撤退しちゃうかも?とは感じます。

住宅展示場みたいにイベントなんかやったら盛り上がるんじゃないかと思います。メイカーズピアにわざわざ行きたくなるような魅力的なお店づくりをして、頑張ってもらいたいです。

さらに8月いっぱいで3店舗が閉店へ

【メイカーズピア】閉店したお店の今はどうなっている?撤退の原因を勝手に検証してみた

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告