絶対に比べちゃいけない!レゴランドとUSJを連続で行った結果

レゴランドジャパンはレゴの世界に浸れるという楽しみ方があります。

レゴランドに毎週末行ってホント楽しかったです♪子供も大喜び。

子供のおもちゃなので、子供が楽しめればいいんです。

いいんです。

いいんです・・・?

いいんですか!?

レゴランドに行った翌週に、ユニバーサルスタジオへ行って来ました。

レゴランドに比べたら何もかも10倍凄かったです!

雰囲気、広さ、アトラクション、サービス、人混み・・・

子供も私も大興奮!!! 帰りたくな~い!

やっぱりレゴランドの入園料がUSJと変わらないのは、おかしいと改めて思ってしまいました。。。

ファミリー割や予約割もできて多少良くなったとはいえ、せめてナガシマスパーランドくらいまでは下げてほしいですよね。もっと設備できてから上げていけば文句言わないよ。

とにかくUSJはすべてにお金が掛かってる感じがすごいするから、これだけクォリティ高かったら、パスポートも高くて仕方がないと思えちゃいますね。

雰囲気に飲まれて食事もお土産にもポンポンお金を使ってしまうし…

一方・・・

レゴランドはレゴオブジェのクオリティは確かに高いです。

スタッフも元気に頑張ってるし、アトラクションもここでしか楽しめないものもいくつかある。

行って損はしないと思う。

でも、ミニフィグキャラクターは名前も知らないし、レゴブロックはネットやイオンでも買えちゃうからお土産やさんでわざわざ買わなくてもいいし、レストランも外に出れないから仕方なく食べるって感じで…

ショーはあまりにショボすぎ。。。

レゴランドジャパン 総工費 340億円、9.3ヘクタール

USJ 総工費 1700億円、47ヘクタール

TDL 総工費 3000億円以上 51ヘクタール

志摩スペイン村 総工費 600億円 34ヘクタール

これ絶対に比べちゃいけないんですが、規模が1/5ってのはやっぱりね~

来年はレゴホテルと新アトラクションが増え、あと2ヘクタールくらい追加になるとは言え、もっと頑張ってほしい!

子供達はレゴランド大好きだから潰してもらっちゃ困るんです!

狭いなら狭いなりに、サービスのクオリティーだけは上げないといけないと思う。

イベント盛りだくさん、ドーンと花火でも打って欲しいですね。

私たちがUSJに行った5月29日(月)は、運動会の振替日の人が多くてGWよりも混雑してたみたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告