レゴランドは大人だけでも楽しめる?大人専用モデルコース

レゴランドは子供用のテーマパークと言われていて、入場料が高いし…と楽しめないんじゃないかと敬遠している人も多いかもしれませんね?

でも、意外に大人でも本気で楽しめるんですよ。

大人専用のモデルコースを提案しますね。

レゴランドジャパンでしか体験できないアトラクションで思いっきり遊んじゃいましょう。

混んでいる日などは全部回ることはできないかもしれませんが、この中のアトラクションから選んでいけばデートでも友達同士でも1日楽しめると思います。

1.ミニランド

 

ここは外せません!レゴに興味がなくても、まずはレゴのすばらしさに感動してください。テレビで見るより実物は本当にスゴイです。レゴビルダーの作り上げる芸術作品です。

日本の各名所が本当に細かく作られていて、見れば見るほどハマる!でも見るだけじゃなくて、ボタンを押すと音が出たり人が動いたりするイベントがいろいろ起こります。忍者が一瞬出たり、道路工事を始めたりと細かい動きをみせるので、笑っちゃいます。変な所見つけてください。

2.サブマリン・アドベンチャー

 

レゴランドで一番人気のアトラクションです。本当の潜水艦に乗っている気分になります。いろんな本物の魚が優雅に泳いでいて、とっても癒されます。大きなサメが近くを通ると興奮しします。

ここは海?水族館に来たのかな?と思ってしまうクォリティ。搭乗時間が少し短いのが難点。

サブマリン・アドベンチャーは年齢問わずみんな楽しめる

3.スクイッド・サーファー

水上スキーのような乗り物でグルグル水面を周ります。周るだけなんですが、ハンドルさばきによって遠心力のかかり具合が変わってきて、すっごく爽快で楽しいです。みんな笑顔で乗っています。アトラクション外で子供たちがカチャカチャボタンを連打していると、急にドカーン!と水面が爆発します。運が悪いと水がかかります。爆発のタイミングがよくわからない?

若者に一番人気のようですね。大人は1人で乗ってる人が多いけど、デートには2人で乗るのがおすすめです♡

4.レスキュー・アカデミー

みんなで力を合わせて消防車を漕いで、消火活動をしよう!チームプレイが早さの鍵なので盛り上がるはず。見た目よりかなりの体力を使うので、体力に自信がある人と一緒に乗りましょう。

レスキュー・アカデミーは本気でヘトヘトになるアトラクションです

5.スプラッシュ・バトル

海賊船に乗って知らない人を水鉄砲で撃ちまくろう!バトルになるとすんごい燃えますよ。アトラクション外からも狙われるので、あんまり燃えすぎると全身ずぶ濡れです。座席を拭くタオル必須。全身ドライヤーも設置されてるので濡れても乾かせますが、さすがに冬は寒いです。

スプラッシュ・バトルで本気で戦ってずぶ濡れになろう

6.オブザベーション・タワー

レゴランドのシンボルタワーです。レゴランドを上から見てみましょう。360度回転しながら上下するので全方向、港なども見れられるので天気の良い日は爽快です。

7.レゴ・ファクトリー

レゴに興味持ったら、レゴ・ファクトリーに行ってみましょう。レゴの作り方を映像で見てレゴ工場を見学したら、最後に出来立てレゴブロックがもらえます。(1個じゃ遊べないけど、ここでしかもらえない貴重な物なので記念になります)

8.写真スポット

 

インスタ映えする写真スポットが至る所にあります。等身大~巨大レゴなレゴビルダー達の作品もぜひしっかり見て欲しいです。レゴたちと一緒に写真を撮りましょう。

絶対撮りたい写真スポット その1(一緒に座って撮れる場所)

9.コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタビュッフェ

 

レゴランド内で一番お得なレストランです。1990円でピザ・パスタ・サラダ・ドリンクが食べ放題飲み放題なら、テーマパークとしては安い方ですね。味は全体的に普通ですが、ピザはまぁまぁ美味しい方だと思います。ドリンクのカスタマイズができるのが楽しいです。ついつい飲みすぎちゃいます。

コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタ・ビュッフェで食べ放題

10.ビッグ・ショップ

お土産が欲しくなったらゲート近くの巨大レゴショップのビッグショップへ。レゴブロックもすごい品数が揃っているし(ええっ~!これが〇万円!?と驚いてください)、かわいいレゴグッズも充実しています。リュックやコップなどちょっと自慢したくなるグッズもたくさん。

【番外編】メイカーズピア

余裕があったら是非メイカーズピアへ寄ってみましょう。レゴランドジャパンと駅や駐車場の途中にあるメイカーズピアには、ショッピング&食事のお店が充実しています。自分オリジナルのお土産が作れたり、おしゃれなレストランも多いので、うろうろしていると時間がどんどん過ぎてしまいます。

レゴランドジャパンで遊園地好きな私が個人的に楽しかったものベスト5

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告