【メイカーズピア】ハム工房モクモクのソフトクリームはまるで濃厚な牛乳

三重県伊賀市にあるモクモク手作りファームが経営するカフェです。

※2018年5月6日をもって閉店しました。

今後、ソフトクリーム、ウインナーなどは伊賀市のモクモクファーム又は御在所サービスエリアなどの直営店で楽しめます。

フォレストガーデンの入り口側にあって西条園抹茶カフェの隣なので、結構わかりやすい場所にあります。

ハム工房MOKUMOKU

モクモクファームのレストランは近畿や東海地方に何件かありますが、ここは気軽に手作りウインナーなどを楽しめるお店です。

お店では、看板メニューのぐるぐるウインナー2種や10種類のソーセージやフランクフルトが楽しめます。食べたことないけど、スペアリブとか美味しそう~

夫の実家がモクモクファームの近くなので何回か行った事あるし、食べ放題のレストランも大好きだし、福袋も毎年恒例で買ってるほどのファンです。

なので、美味しいってのは、よーく知ってます。

メイカーズピアでアイスクリームを売っているお店が何件かあって迷ってしまったけど、今日はフルーツ系ではなく、ソフトクリームが食べたかったし、娘もモクモクがいい!って言うので、ハム工房モクモクでジャージー牧場ソフトを食べました。

350円なので、まぁそれなりの普通にありがちなお値段ですが、ずっしりと重たくて食べごたえのある量です。

味はバニラ味ではなくて、まるで冷た~くておいしい牛乳を飲んでるみたい。

ミルク感が強くて、粉ミルクのような乳っぽさと言うか、脂っぽさがなく、ジェラートのようにサラッと口の中で溶けます。

あ~、おいしい! 牧場で食べるあの味!

ねっとり感がないので夏でも涼しく食べられますね。

ウインナー類は豊富で、あらびきフランク350円~超長い30センチのワイルドBBQソーセージ950円まであります。

ウインナーやフランクは+200円で、ホットドッグにしてもらうこともできます。

カウンターで注文受け取りして、テイクアウトや店内で食べることができます。

店内はそんなに広くはなく、かわいらしい素朴な感じです。

片隅にケチャップやマスタード、お水も用意されています。片付けもセルフです。

ちょっと休憩したい時、小腹が空いた時に便利なお店です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告