レゴランド7月9日(日)の混雑状況と感想

1カ月ぶりのレゴランド、夏休み前の週末なので空いていると予想。

でも、10時15分頃到着の金城ふ頭駅は少し人が多いし、メイカーズピアを歩いている人も結構いるから多少混雑ありかな?と思ったけど、荷物チェックもチケット売り場も並んでいませんでした。年パスか事前購入かな?

朝、こんなに入り口付近に人がいないのは初めて

やっぱり今日はガラガラと言っていいでしょう~アトラクションほとんどが0分から15分待ち。

レゴホテル建設が少し進んだ感じがします。周りをミニフィグの絵で囲んでありました。

【本日のスケジュール】

10:30頃 レゴランド入り口到着

10:40 スクイッド・サーファー(15分待ち)

11:00 ロスト・キングダム・アドベンチャー(1分待ち・午後は15分待ちになってました)

11:10 ドライビングスクール(5分待ち)ジュニア・ドライビングスクール(3分待ち)

11:30 ザ・ドラゴン(驚異の0分待ち)×2回 ※ドラゴンアプレンティスは15分待ち程

11:40 マーリン・フライングマシーン(5分待ち)

11:50 スプラッシュ・バトル(15分待ち)

12:15~13:30 メイカーズピアでランチ だるまうなぎ・アンティーク

13:40 サブマリン(5分待ち)

13:50~14:20 ファラオリベンジ(子供達初体験だったので大はしゃぎ)

14:20 ビートル・バウンス(5分待ち)×2回

14:30 スプラッシュ・バトル(15分待ち)

15:00 オブザベーション・タワー(5分待ち)

15:30 BIGショップみた後に、退園

サブマリンは10時半頃に始動開始してました。

スプラッシュバトルでめちゃくちゃ夢中になっていた欧米人のお父さん、2つの鉄砲を使いまくって、あげくには後ろ反対側の空いてる水鉄砲まで撃ってる。自分に水がかかると大げさに隠れ、また撃つ。あまりのはしゃぎようにホント面白かった!これくらいバトルすると楽しいですよね~

今日は空いてたからさっさと乗って早めに帰りたかったのに、1カ月ぶりで子供達が夢中になってしまい、アトラクションにまだ乗りたいとダダこねて大泣きするわ、遊具から全然出てこないわ・・・で結局夕方まで遊んでくれて、私すっごく疲れました。

いままでアトラクション中心だったけど、大型遊具のファラオ・リベンジに初めて入ったら2人ともハマってしまい、全然出てこない。6~13歳までの遊具だけど、さすがに高学年は無理でしょ~と思って様子を見ていたら、いやいやお兄ちゃんの方が夢中になってますけど・・・スポンジボールを機械に入れて、よそのお父さんを後ろから狙い撃ちしてる悪ガキ(ホントすみません。。)妹はスポンジボールを空気で大量に飛ばすのが楽しくてキャーキャー言ってる。

その後、パイレーツショアエリアでは、船型遊具キャスタウェイキャンプの水鉄砲の前を通ってわざと濡れているかと思いきや、兄妹揃って水鉄砲の前に思いっきり近寄って顔面に水浴びてて全身ずぶ濡れ…今日はタオルも着替えも忘れてきたのに~!何してくれとんの~!

私、クタクタ状態でやっと帰れると思ったら、ファニチャードームに寄りたい!って言いだして、1階に行ったら子供達が大好きなスタンプラリーならぬ昆虫採集ラリーをやっていて、お菓子に目がくらんだ子供達、もちろん参加します。どんだけ元気なんだコイツら・・・

昆虫採集:~9月3日(日)13:00~17:00 1階入り口付近で受付 参加費無料

私はふかふかの椅子で休ませてもらってる間、普段仲の悪い兄妹は力を合わせて(店員さんに聞きまくって)カード集めてきました。無料でもらったお菓子に2人共大満足な笑顔で岐路に着きました。

やっぱり、レゴランドは子供にとって最高の場所のようです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告