2017年8月18日(金)お盆明けレゴランドの混雑状況

お盆明けだし、朝から雨が降っていて昼頃にあがったけど、なんか怪しい天気なので、こんな日はガラガラなんじゃないかな?と思いましたが・・・

13:00に金城ふ頭駐車場に到着。レゴランドへの通路のある3階は満車で、4階も結構つまってました。(下の階へは入れず、3階以上へ誘導してました)それにしてもここの駐車場無駄に広すぎ。

メイカーズピアでランチしてから行ったので窓口に到着したのは14:00頃でしたが、窓口は行列はできておらずズムーズ。

この調子で園内も空いてると思ったけど、う~ん、なかなかの混雑ではないですか?

レゴランドファクトリーは、外まで行列できてたので1時間は待つだろうし、他のアトラクションも30~45分以上待ち。

ピノのコーヒーカップ、イマジネーション・セレブレーションはいつでもガラガラ0分待ち・・・USJのキティーちゃんのカップケーキとほぼ同じなのに本当に人気のないアトラクションだなぁ。

この蒸し暑い中に並びたくないのでパレスシネマへ。ここは涼しくて空いてるから穴場のはずなんだけど、今日は結構満員に近いくらい入ってました。でも開演ギリギリでも間に合うと思います。

観終わって、ナイトキングダムに行くと、マーリンチャレンジが次の番に乗れそうだったので並びましたが、発車前点検がとにかく長いです。スタッフ1人で点検と運転を行うので、一人ずつ安全バーの点検と注意をしてるから、動いてる時間より待ってる時間の方が長いです。

混雑原因はこれですね。他のアトラクションでも1回ずつ止まって入れ替えのシートベルト式で1人で動かしてるのは待ち時間が長かったりします。

スタッフが少ないせいか段取りが悪いせいか、アトラクション前で長々と説明を聞いてるお客さんや身長を測るのに手間取っていても、絶対にその後ろに並ばなければならず、スタッフの前で行列していることもしばしばあります。ディズニーやUSJではこんなことないと思うんですけどね?

サブマリンやロストキングダム、スプラッシュバトルなどは常に動いてるので、わりとスムーズに乗れます。(ただ、人気アトラクションなので並ぶ人が多くて混雑してます)

17:00頃になると少し空いてきました。

サブマリン 20分待ち

スプラッシュバトル 20分待ち

18:00頃

サブマリン 5分待ち

ロストキングダム 15分待ち

18:30頃にはずいぶん空きましたが、オブザベーションタワーはまだ行列してました。最後に乗る人が多いんですかね?

カーゴ・エース 0分待ち

ブリック・パーティ 5分待ち

レゴランドファクトリー 終了(18:40には閉まってました。早すぎじゃない?)

本日の終了時間は19:00で、私たちは18:45くらいに出ましたが、まだ園内には人が多く残っていました。最後がどうなるのか知りたかったけど、もう体が限界だったので…

メイカーズピアは閑古鳥状態でした。カフェや雑貨屋さんとか既に閉まってる店も結構あったし。お値打ちに食べられるCoCo壱番屋が人が一番入ってました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告