夏休みのレゴランドへ行った7回目の感想&年パスで得した料金はいくら?

レゴランド、7回目です。

今回はサマーキャンペーン中で、年パス1枚につき2枚まで1DAYパスがもらえると言うことで、ダンナと私の母親を連れて行きました。

この2人は遊園地があまり好きではなく、無料ならイイケドって思ってるくらいなので連れて行けるのはラッキーだったです。

私はさすがに7回目となると飽きてきてまして・・・子供の乗りたいもの、初めて来る大人でも楽しめそうなものをチョイスして周りました。

午後から入園して暑いし、アトラクションは30~45分以上待ち。年寄りを外で待たせるのはキツイのでパレス・シネマに直行。

パレス・シネマは夏の暑さをしのげるのと、待ち時間がないのでおススメです。1回目に行った時と違う映画で水がかかる回数が2回→4回に増えて、濡れた感じがしっかりしました。風がふわっと吹いたり、足元のチューブからも風が出てきました(前回チューブからの風が全く感じなかったので、ズボンをまくってしっかり足に当たるようにしました)アトラクション的にはちょっとレベルアップした気がします。エアコンが結構効いてるので寒い日は震えちゃうかもしれませんね。

まだまだ暑くてアトラクションは混雑してたので、入り口近くのファクトリー・サンドイッチ・カンパニーでお茶してました。3時過ぎでしたが空いてました。サマーキャンペーンでレストランの食事代も30%オフになり、300円のコーヒーも210円になってお得でした!

スムージーボンボン(ストロベリー・マンゴー)が580円で、これも安くなるし美味しそうだったので、マンゴーを購入。

 

コーヒーとスムージーボンボンで264円も得しちゃった。

・・・と思ったら、このスムージー・ボンボン、値に合ってないです!何だこれーー!?

(ちょっと味にビックリしたので、後ほどの記事で味の詳しい感想とサンドイッチ・カンパニーの事を書こうと思います)→ ファクトリー・サンドイッチ・カンパニーでデザートを食べてみた感想

17時過ぎになると行列も少なくなってきたので、サブマリン2回とシュプラッシュバトルに乗りました。この2つはやっぱり大人でも年寄りでも遊園地嫌いでも楽しめるみたいですね。

母親も熱帯魚やサメに大喜びして、スプラッシュバトルも必死で水かけてました。

なぜか今日はスプラッシュバトル前の全身ドライヤーが人気でした。こんなにたかってるの初めて見た。

7回目で変わったと思ったのは、

①ショーが盛大になった。

2時から入場口近くのファクトリーエリアで、キャラクター総出演のショーをやっていました。始まる前に子供達を集めて踊りの練習をして、キャラクター達と一緒に前で踊れます。最後は1組ずつキャラクター全員と写真が撮れます。

ミニフィグの人形、スタッフ、ピエロ…全員フルで集めました!って感じで、見た目は豪華ですが、お金かかってないです。踊りも手を叩いて揺れたりするぐらいで素人です。内容もよくわからなかった。。。幼児ぐらいならこれくらいで十分楽しめると思いますが、小学校高学年くらいからだと興味わかないかもしれません。今までの手品やアイドルショーのようなのに比べたら盛大になったと思いますが、もうちょっと頑張って欲しいですね。

②トイレに便座用消毒液が設置された。

いまどきどこにでも設置されている便座の消毒液が、レゴランドのトイレにはありませんでした。春先の冷たい便座は辛かった上、消毒液もないなんて本当にケチだな~と思っていたら、設置されていました!ちょっと安心。。。でも冬の冷たい便座はやっぱりキツいからこれも改善されたらいいなと思います。

③フードカーで新しい食べ物発見

焼きそばとチャーハンがボックスに入って500円

レゴランドの中では安い食べ物じゃないですかー?買ってる人はいなかったですけどね(3時ごろだったからかな?)

 

④子供と大人の人数が合っていないと乗り物に乗るとき苦労する

いつもは小学高学年の息子と幼稚園児の娘の3人で、乗り物に乗るときは息子1人で1台、私と娘で1台と分かれたりするので困ることはなかったんですが、今回は娘と大人3人の4人だったので乗れないものが多かったです。

たとえばマーリンチャレンジでは、1台に子供と大人の組み合わせしか乗れないと言われて、大人2人だと2台に分かれますと言われました。さすがに大人が1台に1人で乗るのは恥ずかしいので、ダンナと娘で乗ってもらって私たちはやめたんですが・・・他の大人数子連れの家族が1度に乗れず、何度も何度も子供を交代して乗っていて全然列が進まなかったようです。

シティエアポートも1台に2人乗れるんですが、前が子供専用で大人は後ろしか座れないので、お父さんが飛行機の後ろの席で一人で乗ってる姿が目立ちます・・・

⑤センサーで音が出ていることに初めて気づいた

私が気づかなかっただけなんですが・・・ブリックトピアにある水の中にあるレゴの楽器が、時々音が鳴るなぁとは思ってたんですが。

下の金属の部分にセンサーがついてて、その前に行って反応させるとそれぞれの楽器の音がなるんですね。ずっと知らなかった。これ、水でも飛び出したり、入ることができればもっと人気出ると思いますが。


今回はサマーキャンペーンを利用したのですが、いくら得したかと言うと

大人1DAYパス 6,900円×2=13,800円

コーヒー、スムージーボンボン 264円

14,064円得をしました。

今日はキャンペーンの恩恵にあずかりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告