ファクトリー・サンドイッチ・カンパニーでデザートを食べてみた感想

レゴランド内のレストランは、コーラルリーフのピザ&パスタビュッフェしか行った事なかったんですが、今回は暑くて混雑をさけるために入園口近くにある「ファクトリー・サンドイッチ・カンパニー」で休憩しました。

コーヒー、紅茶が300円という値段設定はなかなか良いのではないでしょうか?

しかも、サマーキャンペーンで年パス30%オフ!210円になるなんてラッキーです。

ついでに夏季限定メニューのスムージー・ボンボン(ストロベリー/マンゴー)各580円のマンゴーを買いました。もちろんこれも30%オフ。

作るのに時間がかかるものは、席まで持ってきてくれます。番号札の代わりにピンクのレゴを渡されました。これもらえるのかなー?と淡い期待もむなしく、引換でした(そりゃそうだ!でも貰えたらお店が繁盛するんじゃない?)

スムージー・ボンボンのマンゴーがやってきました。

おいしそー!ラムネのレゴがかわいい♡

あれ?生クリーム多くないですか?半分以上生クリームでは?これがソフトクリームなら文句はないですが、下のマンゴーピューレ?ムース?みたいなのも全然冷たくない。

甘い×甘い=重い!

唯一冷たいのはトッピングの凍ったマンゴーだけ。でも生クリームとソースが多すぎて冷たく感じないんだって!夏季限定でぬるいデザートって何よ!?

そもそもスムージーとは「凍らせた野菜や果物をミキサーにかけた飲み物」の総称です。

http://qleo-media.com/about-smoothie

マンゴーソースに生クリーム絞って凍ったマンゴーをのせたものは、スムージーとは言いません!

すみません。。。怒ってしまいましたが、30%引きでもこれなら許せないです。普通の値段580円でしょ~?これなら500円払って隣のアイスファクトリーでダブルのアイス買った方が全然イイです。

レゴのラムネは美味しくって可愛いから、これお土産で売って欲しいなぁ。

サンドイッチ・カンパニーでは、サンドイッチがパックに入って並んでるんですが、本当に高いですね!

他の人のブログいくつか観てても、レゴランド内のレストランでサンドイッチ・カンパニーが一番不評のようでしたが、理由がわかりました。少しでも安く済ませたい人が来る場所なのに、1つずつの値段は他のレストランよりは低い設定だけど、あきらかに小さくてコスパが悪い。

バケットサンド700円

ハムチーズサンド 650円

ゼリームース350円

サンドイッチ、男の人じゃ絶対に足りない量だし、コーヒーつけたら1000円になりまーす。高いでしょ! メイカーズピアのアンティークならもっと美味しそうなのが安く買えるし。

でも、あまり混んでないから、コーヒーや紅茶を飲んで休憩するなら穴場だと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告