メイカーズピアのフジヤマ55でラーメンを食べた感想

メイカーズピアの中で一番賑わってるお店がフジヤマ55です。

大須や名駅にもある、名古屋ではつけ麺で有名なお店です。

メイカーズピアでもお昼くらいになると外に行列ができていたので、ずっと気になってました。

お盆明けの金曜日、13:00頃だったのですぐに座れました。店内はまぁまぁ家族連れで賑わってました。

さて、ダンナは濃厚つけ麺、私は熱々のラーメン派なので二郎ラーメン、私の母は味噌ラーメンを頼みました。餃子も2つ追加。

濃厚つけ麺(850円)

超極太の麺にかつお粉入りの魚介の風味のドロリとしたスープ。トッピングは別皿にチャーシュー、卵、メンマなどが乗っています。

麺、ふっとーい!スープが熱々じゃないので麺をつけて食べるとちょっとヌルイです。

やっぱり私は熱々スープのラーメンが好きだから、一口食べてみたけどよく分からないです。(ごめんなさい)

ダンナは「おいしい」とは言ってたけど、もう少しスープが熱い方がいいのと、ちょっと味が濃いかな?って。麺が太いからスープが絡みやすいようにドロリとして味が濃くしてあるんでしょうけど。(アラフォーにはちょっと濃すぎました(汗))

フジヤマ55の看板メニューは濃厚つけ麺ですが、魚介つけ麺(850円)はアッサリタイプなので濃いのが苦手な人はそちらの方がいいかもしれません。

二郎ラーメン(800円)

私は二郎ラーメン、インスパイア系ラーメンの意味がわからなかったんですが、関東系の極太・背脂・具多め・にんにく などのガッツリ系ラーメンなんですね?

もっとガッツリ具が多いのかと思いましたが、チャーシューは多いですが、他はまぁそれほどインパクトがあるわけでもないですかね。チャーシュー大きいし柔らかくって美味しいですっ。

スープは濃いめだけどほんのり甘くてがっつり豚骨って感じではなく食べやすいですが、背脂が大き目でちょっと脂が気になるところです・・・(若い人には全然気にならないと思いますが)

麺はこちらも極太麺。つけ麺もラーメンも全部同じ麺を使っているようです。

味噌ラーメン(850円)

濃厚でパンチのある味噌ラーメンです。具は台湾ラーメンのひき肉と同じかな?少しピリリと辛いです。

メンマが太い!食べごたえあり。

スープを飲みたかったんだけど、濃すぎて飲み干せません。喉乾くので、夏場は飲みすぎ注意です。つけ麺もラーメンのスープもベースは豚骨で同じっぽいですね。

餃子(350円)

ニンニクが良く効いた、ジューシーな餃子です。もうニンニク食べ過ぎて自分が臭うのかもわからなくなりました。

結構おいしかったので、途中で追加して2皿食べました。

唐揚げなどのサイドメニューも揃っています。

きれいで、店内にトイレもあるのでわざわざ外まで出なくて良くて居心地よいお店です。

ガッツリ系ラーメンでカロリー高そうなので、若い人に人気がありそうです。

私たちの感想としては、全体的に味が濃いのでスープが飲めず、麺も太すぎてちょっと重たかったかな?子供にも濃すぎるし。ラーメンにあわせて麺の太さを変えてもらえると良いな~と思いました。でも、流行りのラーメン食べられて経験値があがりました。

メイカーズピアはお肉系やカフェ系が多くて金額が高いお店が多いので、ラーメンはお手頃料金で気軽に食べられるのでいいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告