2017年10月21日(土)レゴランドハロウィンの混雑状況

2カ月ぶりの来園です。

今日は雨が降っていたせいか、バスが渋滞&混雑してて思いのほか到着に時間がかかって12時前に到着。あおなみ線や駐車場から人がわんさか出てきたけど、ほとんどポートメッセなごやへ流れていきました。メカトロテックジャパン 2017と言うイベントをやっていて、どうりでおじさんが多いと思った。レゴランドの入り口前はほとんど人がいませんでした。あちゃー!

雨であまり移動したくなかったので、まずはブリック・パーティへ。ほとんど人はいなくて次の回にすぐ乗れました。娘は6歳(未就学児)なんだけど、いつも「保護者は隣で立って支えてください」と言われる。いつ一人で乗らせてくれるんだろ?(年齢確認や身長確認しないので小さく見えるうちは一人乗りはできなさそう)隣で立ってるとフワフワしてきて気持ち悪くなるから私は苦手だわ~

大雨なので、雨宿りの為に初めてデュプロバレーへ入りました。特大デュプロがかわいい~ 奥の方に汽車があったの知らなかった。一番前の席は130㎝以上からだそうで、息子が「恥ずかしいけど乗ってみたい」と乗ってました。今日はガラガラだから大丈夫。汽車は2周するんだけど、思ったよりスピードあってブリック・パーティより楽しかった。普段は小さい子で賑わってると思うから遠慮した方がいいだろうけど。

今日の目的は、ハロウィンデザインのレゴブロックをもらうこと!なので、レゴ・ファクトリーツアーに行きました。こんなにガラガラなのに、ここだけは10~30分待ち。なぜか、このアトラクションはたったの10分待ちでも待ち時間が長く辛く感じてしまうし、何度来ても必ずビデオを観なければいけないのが難点。。。でも2回入ったので6個ゲットしました。年数が入ってるので今年限定でレアですね!宝物にしよっと。

12時前にロボティック・プレイセンターで体験予約、13:30の回が取れました。雨だから混雑してるかな?と思ったけど、やっぱり空いているようです。

サブマリン・アドベンチャーは誰も並んでなくて、潜水艦貸し切りでした!こんなの初めて。子供たちと3人だけで好きな場所で魚探して騒いで大丈夫だったので楽しかった。あっという間に終わっちゃったけど…(ホント短いなぁ)

他にロストキングダムアドベンチャー、オブザベーションタワーに乗っておしまい。どちらもすぐに乗れました。

室内アトラクションばかりを体験しましたが、ドラゴン、スクイッドサーファーなど外の乗り物もほとんど動いていました。でもスプラッシュ・バトルなんか乗ってない船もあるし、外から攻撃する人もいないので絶対つまんないだろうな~と思います。全身ドライヤーが活躍してました。

まだまだ乗りたいと子供たちは不満そうだったけど、ずっと雨が降りっぱなしで歩き回る気にもならず…ファクトリー~アドベンチャーエリアをウロウロしてました。ビックショップのお土産やさんは結構賑わっていました。

今日は今までで一番空いていた気がします。やっぱり雨の日はガラガラですね、心配になっちゃう。。。雨の中でもアトラクションに乗りたいという人にはこういう日を狙えば制覇できると思います。

フランケンシュタインのミニフィグがやってきて、息子にすんごく絡んできた上、永遠にこっちに手を振り続けていました。周りに子供がまったくいなかったので遊んでくれたんだと思いますが、普段はミニフィグも取り合いですからね。でも、2人ともフランケンが微妙に怖かったらしくて反応薄くて申し訳なかったです。

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告