レゴランドジャパンのハロウィン、いまいち盛り上がってなかった現状とは

レゴランドのハロウィーン、ちょっと期待して行ってみました。

エントランスを入ると大きなジャックオーランタンが見えました。

ハロウィーンしてるじゃん!って思ったんですが、それ以外にハロウィンっぽい感じがなかったので、インフォメーションへ行って聞いてみました。

「ハロウィンイベント何かやってますか?」って聞いたら、一瞬「はっ?」ってなって、やっとチラシを出して説明してくれました。レゴブロックでパンプキンを作るイベント、コスチュームコンテストがあること、キャラクターショーは雨で中止、最後にスタンプラリーの紙をくれました。そうそう、コレが欲しかったんです。スタンプカードを人数分(大人もOK)もらって、フランケンバッジをつけているスタッフを見つけて5個あつめると、お菓子がもらえるそうです。案内のパンフレットが入ってる所に置いてあるんですが、わかりにくーい!もっとちゃんと大きな看板で案内してもらいたいです。

雨の日のスタンプラリーは無理ですね。インフォメーションの外で1つ押してもらっただけで終了しました。雨だから隅から隅まで歩き回るわけにもいかないし、傘さしたり畳んだりも忙しくて、バッジチェックするのも忘れてました。ちゃんとお菓子もらってる子もいたけど、どんなお菓子か見るの忘れちゃった。

もっと園内がハロウィンカラーなのかと思ったけど、う~んいつもとあんまり変わらないかな?ちょこちょこ何気にジャックオーランタンが飾ってあったり、お土産がハロウィンバージョンになってたりはしてたけど、ハロウィンで盛り上がってる感はまったくなかったです。コスチュームコンテストがあるからか、仮装してる子供たちは結構見かけましたが。雨でショー中止だったから余計にそう思うのかな?晴れの日だったらもうちょっとハロウィンぽいのかもしれないけど。

お土産では、中身なしのバケツを買ってスタンプラリーでお菓子を集める、ハロウィンスイーツボックスが人気そうでした。説明を聞いてる人や実際に持って歩いてる人も何人か見かけました。でも1000円って高くない?2~3個買うと割引ありだそうです。

レゴ・ファクトリーでもらえたハロウィンデザインブロックはレアで嬉しかった。これからもイベントごとにデザインが変わってくれるといいなぁ♪

レゴランドは、ハロウィンに関してはまだまだな感じですね~ 帰りに寄ったファニチャードームの方がハロウィンしてました。子供だけでも集められるハロウィンスタンプラリーやコスチューム借りてハロウィンな写真が撮れるコーナーなど。無料でここまでできるんだからレゴランドも頑張って欲しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告