レゴランドの12月の混雑状況 レゴランドクリスマスの日曜日は混雑してる?

12月の第2日曜日の気温は10度を上回らないけれど、おだやかなお天気でした。風がなく、太陽に当たってれればポカポカ陽気なので、なかなかの人出でした。立地が港なので街よりも寒く感じられますが。

11時頃に到着し、駐車場は空きマークがあるので停められますが、道路に駐車場の列が少しできていました。

この時間、メイカーズピアで一番並んでいたのはCOCO壱番屋。親子連れで入れるお値打ちなお店はここぐらいだからでしょうね。

チケット売り場は、窓口に人がいるくらいで行列はゼロ。

でも、園内はそれなりに賑わっていました。通常の週末の混雑です

スタッフさんたちは、全員サンタ帽をかぶって、少しだけクリスマスの雰囲気を出してました。

レゴファクトリーは、クリスマス限定ブロックがもらえるからか結構混んでいて、11時半時点で60分待ち、午後に入った時も45分待ちました。ここの待ち時間が一番長く感じられる…

レゴポテトも人気で、行列がいつもより長かったです。15分待ちくらいでしょうか?アドベンチャーの広場で座って休憩している人も多かったです。

他のアトラクションは15分~30分待ちくらいのものが多かったです。本当に混雑している時は45分待ちもざらなので、まだそれほど混雑しているとは言えないでしょう。

ーリンチャレンジはゼロ分待ちでガラガラ状態で運転してました。緩い乗り物だけど、幼稚園児の娘は喜ぶんですよね~

ドライビングスクールは15分待ちと書いてましたが、30分以上は待ちました。免許証の写真を撮る所を過ぎたあたりまでの行列だったので空いてるなと思ったけど、15名(乗る子供)ずつしか入れないし、ドライブ前に映像説明があるので回転がかなり悪いです。

今日は天気も良かったし、ほどほどの混雑でした。何度も行ってる私たちにはアトラクションに30分の行列もツライものがありますが、初めての人だったら当たり前くらいに感じられる程度だと思います。

休日にスクイッドサーファーがお休み中は残念ですね…。

ミニシティの奥の芝生広場に作られた、クリスマスビレッジが一番クリスマスの雰囲気で、レゴツリー、ミニフィグがグリーティングしてたり、大きなトナカイのソリに乗って写真を撮ってもらえたり、クリスマス限定の食べ物がテントで売ってました。

ここはそんなに広いエリアでもないんですが、午前中はそれほど混んでいませんでした。ショーは2時から3回行われるので、1時半頃から人が増えてきます。1:30に2時のショーの場所取りをしている人は数組でした。

レゴランドのクリスマスの様子はコチラ → レゴランドクリスマスの詳しい情報&行ってきた感想きた

アトラクションよりもレストランが賑わってました。クリスマスイベントに抽選で参加できるからでしょうか?コーラルリーフ・ピッツァ・パスタ・ビュッフェには2時ごろでも行列ができてました。

冬にアボミナブル・スラッシュを買う人がいるのかな?と思ってましたが、首からぶら下げている人が多くてビックリしました。アドベント・カウントダウン効果でしょうか?1日1名しか当たらないんですけどねぇ…。寒そうだけど、溶けにくいから長持ちしそう。

今日は3時間程度の滞在で、

ミニランドクリスマスツリービルド(クリスマスビレッジ)ドライビングスクールマーリンチャレンジクリスマススタンプラリーレゴファクトリービッグショップ

ショーも見ず、ほとんど乗り物にも乗らずの駆け足でしたが、レゴでクリスマスツリーを作ったり、ミニランドでサンタクロースを見つけたり、まぁまぁクリスマスの雰囲気を楽しめたかなと思います。

ミニフィグに出会う確率も高かったし、ハロウィンよりは盛り上がっていたかな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告