レゴランドクリスマスの詳しい情報&行ってきた感想

レゴランドのクリスマスに行ってきました。

入り口の荷物チェックのスタッフから全員サンタ帽を被ってクリスマスの雰囲気を盛り上げていました。エントランスや各エリアでは特にクリスマスの雰囲気はなく、ミニランド~クリスマスビレッジでイベントをやっています。

まずエントランス近くにある案内地図があるところをチェックしましょう。イベントの情報の紙がいろいろ入っているのでもらうと分かりやすいです。イベント時は必ずチェックした方が良いです。ここ以外でイベント情報チェックするのは難しいです。

その中にスタンプカードが置いてあります。園内のエリアごとにスタンプをもらって全部埋めると、輪投げゲームができてプレゼントがもらえます。ただ…このスタンプカードのやり方にちょっと疑問なんですけどね。。。子供向けのイベントのはずなのに、本当にケチだなと思います。

詳しくはコチラ⇒「レゴランドのクリスマススタンプラリーがケチ過ぎた

ミニランドの街に時々サンタクロースやトナカイがちょこんと立ってます。電車がクリスマス仕様になっていました。暗くなるとイルミネーションが点灯するようですが、早めに帰宅したので見られず…

ミニランドの奥にある、いつもはただの芝生広場ですが、クリスマス期間はクリスマスビレッジになっています。

目玉は、入り口に10mの高さで61万個のレゴで作られた世界最大のレゴクリスマスツリーです。すっごい華やかって感じではないですが、作るのは大変だったろうな~って思います。

他にショーイベントの舞台があり、ミニフィグや巨大なレゴクリスマスソリに乗って写真が撮れたり、クリスマス期間限定フードなどが買えます。

舞台では3回違ったショーが観れます。2:00、3:30、4:00

16:00からのリンギング・フレンドシップ・パーティとアドベント・カウントダウンでは抽選で2~12歳の子供が抽選で参加できます。

リンギング・フレンドシップ・パーティーに参加するには、OPEN~14:30の間にコーラルリーフ・ピッツァ・アンド・パスタ・ビュッフェで食べたレシートが必要。アドベント・カウントダウンはOPEN~14:30にアボミナブル・スラッシュを購入したレシートが必要になります。それぞれのレシートを14:30~15:00の間にクリスマスビレッジの抽選会場に持っていきます。リンギング・フレンドシップは15:00~15:15に当選発表(当選者5名)があり、アドベントは15:30~のショーの中で発表(当選者1名)されます。

う~ん、時間的にもかなり縛られる感じなのに、当選人数が5名・1名とは宝くじくらいの確率ですね。でも、この寒い時期にアドミナブルのドリンクを首からぶら下げてる人が多かったのでアドベント・カウントダウンに参加したい人も多いのかも?(レゴランドの狙い通りに)

クリスマスビレッジのフードはプレッツェルやソーセージ、アップルパイ、こどもホットワイン・ビールなど普段は売っていないものがあり、軽くおやつにするにはいつもより選ぶ余地があります。1個350円ほどなのでちょっと高めだけど、レストランに入るまでもない人には良いかな?

子供が一番食いついたのは、レゴのクリスマスツリーづくり。大量のツリー用のレゴを自由に組み立てて、ビレッジの真ん中にあるところに飾ります。家のレゴでは作れないので、ついつい私も夢中になってしまいました。

 

ビレッジ内にはストーブもいくつか用意されていて、寒くてもなんとか過ごせそうです。

クリスマスビレッジ以外でクリスマス期間に行くべき所はレゴファクトリー。クリスマス限定レゴがもらえます。2017年って書かれているので今年限定だし、レゴマニアにはたまらないでしょう。レゴサンタがかわいいです♡なので、期間中はかなり混むアトラクションになると思います。

レストランのクリスマス限定メニューはこんな感じ。

ナイトテーブルレストランでは、クリスマスローストチキンセット(ローストチキン・スープ・デザート・トリンク)2,400円、クリスマスチョコレートロールケーキ600円、キッズカレーセット(カレーライス・サラダ・プリン・牛乳)1,250円

率直に高いでしょ~!

 

ファクトリー・サンドイッチ・カンパニーのデザートは、クリスマスのケーキが550円です。ホームタウンワンデーパスポート保持者限定でデザート(420円以下)+ドリンクで500円になるサービス中でした。

ビックショップでのお土産は一部クリスマス仕様になっていました。

 

ショーを観て、イルミネーションを見れたらもうちょっとクリスマスの雰囲気にひたれたかもしれませんが、ハロウィンよりはクリスマス色があって楽しかったです。でも、こういう時期こそもっと大盤振る舞いしてもらいたいな~と思いますけどね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告