ファニチャードームはお気に入りだったのに、1円で気持ちが変わってしまった話

レゴランドに行く途中にあるファニチャードーム。金城ふ頭駐車場からも金城ふ頭駅からも濡れずに行けるので便利ですね。

うちはレゴランドができる前から、家具はファニチャードームで買うことが多く、何度か足を運んだことがあります。国内最大級の品ぞろえで、家具から雑貨やお菓子まで幅広く取り揃えているので、お気に入りの場所です。

リニューアルしてとってもキレイになったし、レストランもあり、家具を見ている間は子供を預かってくれる施設もあって便利です。ちょっとした遊び場的な感じがして、見るだけでも楽しいです。

家具の価格は特別安いわけではないけど、セール品やお値打ちに買える価格帯のものもあるし、何より種類が豊富な中から選べるのが良いです。うちが買ったものはどれも壊れることなく使えているので商品としても良い物を売っているんじゃないかな?と思います。

マットレスの種類が豊富なので、いろいろ寝てみて比べられるのもイイ!最高級のマットレスはやっぱり最高だけど、とても買えません。ソファーもめちゃくちゃ座り心地気持ちイイのがあって、子供が独立したら欲しいな~なんて思ってます。

「見てるだけバッジ」もあるので、それを付けていれば声掛けもされないし、こちらから声を掛ければ担当者のようについてきてくれて説明してくれます。

レゴランドの帰り道にちょっと寄り道したりすると、必ずクイズラリーをやっていて気軽に参加させてもらってお菓子をもらえるので子供たちは大喜び。レゴランドより良い物もらえます。ハロウィンやクリスマスシーズンは、素敵な写真を撮れるスポットも作られていて、なかなかサービスが良いです。

 

ここまでは、ファニチャードームの良い所のお話。

先日、初めてガッカリした事がありました。

以前買った枕が気に入ってもう1個追加で欲しかったので、車をファニチャードームの駐車場に停めました。

前は無料だったんですが、レゴランドができてからは2時間まで無料、2千円以上購入で4時間まで無料になりました。

マクラと食器を買って、2千円は超すだろうと思って駐車券を出したら…

レジで、

「1,999円になります。」

1円足りない・・・店員さん知らん顔で、私も子供もオロオロしてしまったんですが、

最後の最後ににムッとした顔で「いいです。つけときますから。」と冷たく言われました。

まぁ、値段をちゃんと確認しなかった私が悪いんですけど・・・。ギリギリの金額には気をつけましょう。

会社の方針でダメなら「ダメです」ってちゃんとハッキリ言えばいいし、最終的につけてくれるんだったらそんなに嫌な顔しなくてもいいのにと思ってしまいました。気持ちの良い対応をしてくれれば、また買おうって気持ちもわくのに、1円でお客さんを嫌な気持ちにさせるのって意味あるのかな?

あまりに怖い態度で、すっごく悪いことした気分になったので、思わず2千円出して「おつりいらないです。」と言ってしまいました。そんなワケにもいかないですが。

サービス1つ、対応1つでお店のイメージってすごく左右されますね。

今までかなりいろいろ買わせてもらっていて、今後またベッド追加もする予定だったのに…店員のおばさんの態度一つでお店が台無しですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告