2017年にレゴランドでもらったオリジナルレゴブロックがビックリ値段だった

レゴランドに来るお楽しみの1つ♪

オリジナルレゴブロックをもらうこと!

レゴランドジャパンでしか手に入らないオリジナルブロックは、レゴ大好きなマニアにはかなりの人気があります。ネットでも取引されるほどです。今後二度と手に入らないブロックもあるのでとっても貴重品なんです。

手に入れる方法としては、レゴファクトリーに行く。

常にレゴブロックを作っていて、工場見学後一人一個もらえます。(1日に何回行っても大丈夫ですが、混んでいることが多いです)

普段は黄色のブロックに年中同じ絵柄のプリントのものがもらえるんですが、特別のイベント時期だけ絵柄が変わります。

今年はハロウィンとクリスマスシーズンは、それぞれのプリントをした特別なブロックでした。ファクトリー内の機械でイラストをプリントしています。

【ハロウィン期間のブロック】

【クリスマス期間のブロック】

たぶん来年以降も特別なブロックが配られると思いますが、よく見ると西暦が書かれているので今年限りのブロックになり、二度と手に入らない貴重なものです。普段のブロックと形は同じですが、イラストが可愛くてもったいないです。もらえるのは1カ月くらいの期間だけなので貴重ですね~

 

レゴアクトリー以外でもらったブロックもあります。

【オープン記念の水色のブロック】

(子供限定だった気がしたけど、なんで3個あるんだっけ?)

2017年4月って英語で書いてあります。

【園内でアンケートをお願いされて、答えたらもらったブロック】

レゴランドに行ったときに、園内でレゴランドに対するアンケートをお願いされて答えたらもらったブロック(これもApril2017って書いてあるので年パス事前予約限定の人に配ったブロックと同じものかな?)

レゴファクトリーで何度かブロックを貰ったけど、友達とかに配りまくってしまって、普段のオリジナルブロックは手元に1個しか残ってませんが・・・10個以上もらって手元にあるオリジナルレゴブロックは、特にマニアでもないんですけどもったいなくて1つも袋を開けてません、2018年のイラストが変わったらどうしましょう。

びっくりしたのが、この限定ブロックがAmazonで売られてるんですね~それもすごい金額で!1個2000円ってのもあった・・・見たら絶対に袋を開けられなくなりました。

レゴランドジャパン 非売品 限定ブロック 4点セット 年間パス購入者限定 未印刷

新品価格
¥2,400から
(2018/1/18 15:50時点)

うちにあるブロック売ったらいくらになるのだろう?ウヒヒ…

(子供に怒られるな)

普段手に入れることのできないレゴブロックをもらうことができて、年パスを買ったかいがありました。何度もレゴランドに遊びに行っていてアトラクションに少し飽きがきてしまっていますが、やっぱりレゴブロックだけは何度もらってもうれしいです。

もっと、もっと、いろんな絵柄がもらえたら嬉しいんですけどねー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告