レゴランドがレゴランドホテルのおかげでテーマパークっぽく雰囲気アップした

12月のクリスマスイベントから2カ月半ぶりの来園です。

私は寒がりで、港方面は特に風があって冬は寒いので行く気になれませんでした。春休みに入って、子供たちがレゴランド行きたい!ってウズウズ騒ぎ始めたので、レッツゴー!

連チャンでレゴランドに行くと子供たちは少し飽きるんですが、2カ月以上空くとリセットされて行きたくなっちゃうみたいです。前日の晩から「あ~楽しみ!何乗ろうかな?」とずっとレゴランドの話をしています。もう何回も行っているのにね~

駐車場からメイカーズピアへかかる橋の上からレゴランドホテルが見えました。カラフルな景色に変わってワクワクします。

いつもメイカーズピアの手前の道を左方向に歩いて、お化け屋敷を右に曲がって、突き当りを左に・・・あれ?みんな右に流れていく~と思ってついていくと、

わーーぁ!!

レゴランドの門ができていました。

メイカーズピアにぴったりくっついていて、門をくぐって外に出ると、いつもの入り口の正面に出ました。つまり、レゴランドホテルの下を通ってレゴランドのゲートに辿り着くようになったんですね。

前よりずっとテーマパークっぽい雰囲気になりました。レゴランドとレゴランドホテルの間に入るともうレゴの世界に入った感じです。子供たちも良くなった!と喜んでます。

レゴランドホテルの前には、レゴブロックの大きなエイがインパクトある噴水や恐竜の大きなオブジェなどが増えて、レゴランドに入らない人でも十分レゴの世界が体感できるようになりました。写真スポットとしてもかなり良いです。

チケット売り場の方に行くと、奥は行き止まりだったはずなのに、道ができていました。ホテル専用駐車場へでも続くのかな?レゴランドホテルの一番奥側に大きなキリンが立っています。

レゴランドホテルはオープン前なので、まだ入り口の改装をしていて、ロビーでは研修が行われていました。娘が泊まりたーい!と言うけど・・・う~ん、確かに泊まってみたい気はするけど、名古屋住みなのにこの値段だとキツイなぁ。。。

やっぱりレゴランドにレゴランドホテルは景色として必須ですね。泊まる泊まらないにしろ、あるとないとでは全然雰囲気が違う!レゴランドに入ってからも、レゴホテルの上部分が見えるので、レゴの街の景色が広くなった感じがします。

レゴランドホテルに隣接されたシーライフもまだ建設中ですが、レゴランドホテル+シーライフ+メイカーズピアの組み合わせなら、大人でも十分1日楽しめるのではないかと思いました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告