レゴランドの平日春休みは空いてる?4月初めに行った混雑は…

3月末の春休み平日に行ったときは結構混んでいて、オープン直後はホテルの方まで入園の行列ができていて、パーク内のアトラクションも30~45分待ちでした。

レゴランドの平日春休みは空いてる?3月末に行ってみた混雑状況は…

1週間後の4月の初めの平日、同じ時間に行ってみました。

まだ春休み中で天気も良いので先週と同じ条件ですが、入園の列はなかったです。その代わり、チケット購入窓口に少し行列ができていました。先週はほとんど並んでなかったので、どうやら3月末(オープンと同時に買った人)で年パスが切れた人が多かったんじゃないかな?と思います。

ちなみにこの時間はやはり荷物チェックはなかったです。

まずロボティク・プレイセンターの予約に並びましたが、結構な人。3窓口で1人当たり3~5分予約にかかるので、進みが遅いです。10時ちょっと過ぎに並び始めたんですが、予約できたのは10時半。すでに高学年用の教室は残り10名になっていました。(他よりクラスが少ないです)

1年生の娘と6年生の息子が同時に受けられる教室がなくて、1周年記念のオブザベーション・タワーを組み立てるワークショップは小学生から大人まで作れるので私も含めて3人で挑戦することにしました。10時半で13:30からの予約でした。

レゴファクトリーは30分待ちで外まで並んでいます。また階段の下でカードを配っているなら早いだろうと思ったけど、20分たっても全然列が進まない。みんな「まだ~?」とイライラし始めてました。普通は10分おきくらいに進むはずなのでシステムエラーか何かなの?

混んでいたのは、この2つだけで、他のアトラクションは5分~30分待ちが多かったです。時間によって混む時間が違うかもしれませんが、3月末にくらべると空いてます。普通の平日より混んでるけど週末よりは空いてる感じ。

キャット・クラウドバスターズは5分待ち

ドライビング・スクールは30分待ち。奥はガラガラなのに、手前の方で免許証用の写真を撮っているので、外の暑い所に並ばなきゃいけないのがツライ。。。早く日陰に入らせてくれ~

12:00からのパレス・シネマは全座席の半分ちょっとくらいのうまりでした。決して満席になることはないでしょうね?

12:30頃、ザ・ドラゴンは5分待ちだったので2回連続で乗りました。今日は2台のジェットコースターが稼働してたので回転が早いです。先週は1台だけだったので30分待ちだった。。。なぜ混雑時に1台だったのかな?

スプラッシュ・バトルも15分待ちと書いてあったけど、10分程度で乗れました。それも子供と3人だけで手前の席に乗せてもらえてラッキーでした。おかげでめちゃくちゃ濡れた!久々にこっち側の席に座ったけど、濡れ度は3倍くらい違う。

15:00頃、スクイッド・サーファーは30分待ち(いつも45分待ちが多いので空いている方)、サブマリンは5分待ちと書いてあったけど写真撮影の列で本当は0分待ち。いらないと言えばそのまま通してくれるけど、初めての人は知らないので写真は撮らなきゃいけないものだと思っているらしい。それにしても写真に時間かけすぎ!

オブザベーションタワーは手前で切られてしまったので10分待ち、もう一度16:30頃にレゴファクトリーに行くと15分待ちで、1周年記念レゴを再度ゲットして帰りました。

所要時間7時間で、アトラクション13個、ワークショップ1つ(乗り過ぎですね~)

今日は平日にしては混んでるけど、週末に比べてかなり空いていました。やはり4月1日オープンに年間パスポートを買った人が多くてこの週には切れた人も多かったかなと思いました。

春休みは3月よりも4月の方が空いてるかもしれません。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告