レゴランド拡張!新エリア「レゴニンジャゴー・ワールド」3つのアトラクションが2019年夏にオープン!

今年の夏にレゴランドが広くなります。

「ポートメッセなごや」の用地にレゴランドを約3200平方メートル拡張して「レゴニンジャゴー・ワールド」エリアができるそうです。

レゴニンジャゴーに関する3つのアトラクションは、今回初めて大人も楽しめるジェットコースター 「フライング・ニンジャゴー」 や忍者体験コーナーなど大幅に増設。

場所は、パイレーツショアとナイトキングダムの間に新たにエリアが増設されます。以前ここに喫煙エリアがありました。スプラッシュバトルとドラゴンアプレンティスの間です。「ワオーン」と鳴くレゴオオカミの前です。
ブリックトピアエリアにある「レゴニンジャゴー・ライブ」はそのまま離れて設置なんですかね?

娘はレゴニンジャゴーのファンではないですが、忍者になるのが夢なので、ニンジャゴーエリアができることに大興奮してました。

ジェットコースター好きでもあるので、「フライング・ニンジャゴー」は楽しみにしてたんですが、なんと!身長制限あり・・・
130センチ以上じゃないと乗れないそうです。「フライング・〇〇〇ソー」のパクリ?とも思えましたが、クルクル回る感じではなさそうですね~
娘はアトラクションが完成する7月には2年生になっていて、身長も大きい方ですがさすがに130センチには届かなさそう。。。
「乗れなさそうだよ」と言うと、ガッカリしてました。

子供のテーマパークだけに、130センチ以上の制限はキツイ・・・
幼稚園から低学年が多いのにねぇ~


でも、全てのアトラクションを制覇してしまった今は、新しいアトラクションが3つもできるのは嬉しいです。

レゴランド社長は、拡張の第1段と言っているのでこれからもっと大きくしていってほしいですね。


チケットの値段を下げ、休園日をなくし、エリア拡大、アトラクション増設で、かなり頑張っていて、しばらくは赤字そうですが、頑張って欲しいです。
この頑張りは全国放送されないのよね~
あと、レゴランドの周りがもう少し活気づけば・・・メイカーズピアの再生を祈ります!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告