レゴニンジャゴーワールドはレゴランドで一番アトラクションがおもしろい!

レゴランドの新しいエリア、レゴニンジャゴーワールド
3つのアトラクションが加わり、広くさらに楽しくなりました。
初めて大人向けアトラクションもできたので、スリル好きな人にも楽しめるエリアになっています。

場所は、パイレーツショアとナイトキングダムの間です。
神社のような雰囲気の入り口で、日本なのか中国なのか…?

中国っぽいな
ウー先生

アトラクションに行く途中に、ロッククライミングや反射神経を鍛えたりできる忍者修行場があり、なかなか広いエリアになってます。



一番最初に目に入るアトラクションが、ロイド・スピン術スピナー
見た目は昔から遊園地にある「ロックンロール」ですが、動きがちょっと違います。

2人乗りで、お互いにコントロールボタンが付いていて、前ボタンを押すと前に転がり、後ろボタンを押すと後ろに回転します。グルグル勢いよく回らず、ゆっくり目に1回転するので、頭に血が上った感じになって、なかなか面白いです。
ボタンを押すタイミングによって動きが変わるので、毎回楽しめると思います。
4歳から乗ることができるので、かなり人気のあるアトラクションになるのではないかと思います。でも屋根のある並び場が2列しかないため、混雑時は外まではみ出るんじゃないかな?




ロイド・スピン術スピナーの向かい側にあるのが、カイ・スカイマスター
飛行機に乗って、周りの的に向かって銃を撃つアトラクションです。

これは、よくありがちな子供向けの乗り物ですね。
4名乗りで前の席に銃が付いていて、後ろの席に飛行機を上下に動かせるレバーが付いているので、2人だけで前に乗った場合、上下に動かせなくなります。親子2人で前座席に座っていた飛行機はしばらく低空飛行を続けていましたが、お母さんが途中で気が付いて後ろに手を伸ばしてレバーを引いていました。
的に向かって銃を撃っては見たものの、一体どこにその点数が出るのやら?
1組ずつ(2~4名)で1機に乗るので、回転率が悪いです。並んでいる人数のわりに待った感じがしました。


一番の目玉アトラクションのフライングニンジャゴーは、他の遊園地などでもあまり見たことのない乗り物でした。
太くて巨大な鉄柱の片方に羽の付いたイスが並んでいて、アトラクションと言うよりは、工事現場の重機みたい。

身長が125センチからしか乗れないので、大きめの我が家の2年生の娘はギリギリで乗れました。
独立式のイスはレゴランドの中では初めてで、乗った時からスリルを感じます。
大きな羽にはレバーが付いていて、上下に動かすと自分のイスを動かすことができ、上手に動かすと1回転できるそうです。

が・・・この羽、めちゃくちゃ重たい!それも右と左を上下反対に動かさなければいけないので、小学生では動かす事すらできないです。
私も1回転に挑戦するべく、羽を思いっきり頑張って動かしたんですが、筋肉痛になっただけでダメでした…
私が見ていた5回くらいのうち、ほとんどの人がビクとも動かせてませんでしたが、女の人が1人だけ2回転くらいするの見ました!
まぁ、1回転しなくても気持ちよく空が飛べるので楽しいです。
平日(終業式後)だったので30分ほどで乗れました。小さい子が乗れないのと、場所が一番奥なので、比較的空いてる感じでしたが、休日や夏休みなどはかなり混みそうです。


レゴランドは子供向けのゆるいアトラクションが多く、大人は子供に付き合って乗る感じでしたが、レゴニンジャゴーワールドにできたアトラクションは、大人向けのものもあり、スリルアトラクション好きな私でも「楽し~♪」となりました。

レゴニンジャゴーワールド、すっごくきれいで良いんだけど・・・
ポートメッセの隣なので、ビッグなドームがポコッと横に見えるのは笑える

正面にナゾの物体が…


スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告