レゴランド5月14日(日)の混雑状況

ゴールデンウィーク明けの日曜日、どんな混雑状況なのか読めませんでした。

4月の土日同様にまぁまぁ空いているのかな?とも期待していたけど、5月中は年パス保持者と行けば半額になるし、レストラン割引券も出たので、ゴールデンウィークに行かなかった名古屋人?で結構混雑してました。

9時40分くらいにチケット売り場に並ぶと、3列くらいの行列で、窓口は全部開いていて待ち時間は10分ほどでした。

10時少し前にゲートを入ると、やたらと混雑しています。どうやらゲートは入れるけどアトラクションには乗れないので、手前で待機しているようです。

10時になると、人混みが移動して散らばって行きます。

今日は友達家族と6人で来ていたので、小学生チームと幼児の娘は別れて好きなアトラクションに乗りに行きました。

小学生チームは、車を運転しにドライビング・スクールに、私と娘はザ・ドラゴンに向かいます。が、ザ・ドラゴンはシステム調整のため本日休止になっていました。この本日休止情報もゲート入り口かアトラクション手前で掲示してもらわないと(アプレンティスのスタッフが時々案内してましたが、私は喋ってない最中に通り過ぎてしまった)、わざわざ奥まで行ってまた逆戻りしなければいけないです。

娘がどうしてもジェットコースターに乗りたいと言うので、しかたなく引き戻ってドラゴン・アプレンティスに並びます。

ザ・ドラゴンの休止のせいなのか、回転率が悪いのか、ドラゴン・アプレンティスは朝イチで並んだにもかかわらず30分待ち…アプレンティスの座席は6列あるのに最後の1列は調整中だから10人しか乗れなくて、一人で乗ってる人も多いから全然進まない。

やっと乗れたけど、とにかく緩い~緩すぎる~っ!本当に子供用でした。娘は楽しそうでしたが。。。私はこんなに並んでまではもういいや。乗り終わって待ち時間見たら45分になってました。でも、いつも人気ですね。

ドライビング・スクールは朝イチ15分くらいで乗れたそうです。30分後には30分待ちになってました。隣のジュニア・ドライビング・スクールは開園1時間後でも5分待ちでした。入ると写真を撮られるけど、買わされたくないひとは「結構です」と言って通り過ぎましょう。時間の無駄です。

レスキュー・アカデミーには11時ごろ行きましたが、30分待ち。人がやってる様子を見ながら待つので、あまり苦になりません。

今日は友達親子でチームになり競走したので、張り切りすぎて降りた時には心臓バクバクで足はガクガクになってました。もう二度と乗りませんっ!と言いつつまた乗るんだろうけど…

11時半を過ぎたので、コーラルリーフ・ピッツァ・アンド・パスタ・ビュッフェに行きました。1階のレジ待ちで10分くらい。レジで人数分の支払いをしたら、そのまま自分で2階に上がります。あとは自由行動です。

2階には海をモチーフにしたフードコートのような食事スペースと右に食べ放題の食事が並んでいます。

席案内もないので、確保しなければいけないのです。12時前だったけど一番混んでいた時間だったらしく、空いている席が見つからないです。室内は空いてなかったので外のテラスに行って奥の方にやっと1テーブル見つけました。お天気で気候も良かったから外でも良いけどね、先会計ならせめて席案内してもらいたいです。

1時半過ぎにレストランを出て、隣のサブマリン・アドベンチャーへ。入り口近くまで並んでいたのに15分待ちになっていて、本当に?と思ったけど、進みが早くて本当に15分で乗れました。魚の餌付け時間だったのかな?魚がいっぱい集まっててすごく楽しかったです。

午後からは、サブマリン以外の人気アトラクションは45待ちが多くどれに乗るか迷う感じですが、子供たちが濡れたい!と言うので、スプラッシュ・バトルへ。これも45分待ちでしたが、並んだかいあって大人も子供もビショビショになって大興奮でした。

今日のアトラクション待ち時間は最高45分で、朝イチ~昼過ぎが一番混雑していて、4時ごろから徐々に空いてくる感じでした。

10時オープンから4時半まで滞在してましたが、人気のあるもの中心に8アトラクション体験できたので満足です。サブマリンは2回乗れました。2回目は4時過ぎで10分も待たなかったくらい。

ゴールデンウィークの半分くらいの混雑で、どこも満遍なく賑わっている感じでした。でも、それなりに乗り物には乗れて一日楽しめました。今後の週末もこれくらいの混雑になるのでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告