レゴランドで噂のチキン・ダイナーのチキンバーガーは食べる価値があるのか?

レゴランドオープン当初、マズソーなチキンハンバーガー画像で有名になったチキン・ダイナーです。実際はレタスを抜いた提供時とは違うものだったみたいですけどね。ただあの悪評はお店にかなりの影響を受けたんじゃないでしょうか?

私は普段、園内でレストラン利用をあまりしないので、なんとなくイメージの悪いハンバーガーを高額な値段を出してわざわざ食べようとは思いませんでした。影響を受けていた一人ですね。

でも、やっぱり味が気になります~本当はどうなの?

朝11時前に店内へ入ってみました。この時間レジは待ちなし、2階では5組くらいのお客さんががセットメニューを食べてました。全然ガラガラ状態です。

メニューは3つ。

チキンのセット、チキンバーガーセット、チキンラップセット 1450円

セットには全て、フライドポテトとフリードリンクが付きます(以前は好きなドリンク1杯のみでした。フリードリンクになったことで100円値上げしています)

私はチキンバーガーの味見をしたかっただけなので、セットでフリードリンクを飲みたい気分でもなく…さすがに子供連れで1つセット頼んでフリードリンク回し飲みはできないので、チキンバーガー単品を買いました。

入り口で配られたメニューやレジのメニューにもハンバーガーの単品は載っていません。レジのスタッフに「単品ありますか?」と聞いたら680円で買えました。

さて、取り出したチキンバーガーですが、ビジュアルはいたって普通ですね~。めちゃくちゃおいしそー!と感激はしないです。

バンズの大きさは10センチくらい。マックよりも少し大きい?一緒かな?レタスが結構入っているので高さはあります。チキンはバンズと同じくらいの大きさ。

 

さて実食です。

まぁ、普通ですかね。。。マズくはないです。子供たちは美味しいと言ってました。

お肉も加工肉ではなくて、ちゃんと鶏もも肉を使ってるのでファミチキとは違います。ただ、どうしてもケンタッキーのチキンバーガーのイメージがあるので、チキンのスパイスの味がなにか違うとか思っちゃう。。。私はやっぱりケンタッキーの味の方が好きかな?

チキンバーガーとしては、可もなく不可もなくで悪くはないです。チキンがパサパサだったり、脂っぽかったりもないし、レタスが多いのはうれしい。

テーマーパーク値段と言えども、チキンバーガー1個に680円は高すぎじゃないかな?ポテト単品380円、フリードリンク400円で足すと1460円になります。

あれ・・・???

セットメニューは単品合計より10円しか安くないって、どういうこと?

セットメニューを前面に押し出し、まるでセットメニューしか取り扱ってないようなメニュー表示なのに、10円って!その場では気づかなかったです。

せめて50円くらいは安くしろよー!!(って大きな声で言いたい)

フリードリンクは、コカ・コーラドリンク類とコーヒーマシーンで、コーラルリーフのようにカスタマイズができるドリンクではなかったです。う~ん、これでフリードリンク単品400円は微妙だな。

ポテトもレゴポテトなら良いけど、ただのポテトで380円はね~このポテトにつける、レバー式の大きなケチャップに笑っちゃう。

セットメニューの箱が黄色でレゴっぽかったり、単品で買った時に入れてもらった白い袋にレゴと書いてあってかわいいはかわいいけど、食べ物自体にレゴっぽさを全く感じないのが寂しいです。

見た目、量と味のレベルで、この値段は高すぎると思うので、私は次回はないですね。

セットで1450円出すなら、コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタビュッフェの大人1860円・子供1180円を勧めます。こちらも味は普通だけど、サラダもデザートもあるし、時間制限なしで死ぬほど食べられます。

テーマパークで食事が高いのは仕方ないですけど、もうちょっと創意工夫が必要ですよね?フリードリンクに変更してお得感を出したのかもしれないけど、実質100円の値上がりになってしまった上、特徴も何もないくせに値段だけ立派でも・・・

まぁ、逆に考えれば穴場なレストランだし、フリードリンクもあるので長時間休憩するにはもってこいの場所です。子供が寝ちゃったりした時にもママはドリンク飲んで休憩もできるし。2階席はレゴランドらしいカラフルで、レゴでできた人形と一緒に座れる席があったり、壁で食事してる不思議なレゴオブジェがあったり、内装は凝ってる中、ゆっくり過ごすことができそうです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告