2018年10月レゴランドハロウィンの月曜日混雑状況

秋は幼稚園や学校行事で、月曜日に振替休日になることが多い季節ですね。

10月はハロウィンイベントだし、月曜日でも多少混雑するかな?と思いましたが、この日は朝から軽い雨が降っていたのもあって、ハッキリ言ってガラガラでした。。。

10月16日(月)混雑状況

朝10時半ごろ到着したのですが、チケットブースではパスポートを買う列は10組くらい並んでいて、事前購入してチケット引換のみの場合はほぼ並ばすの状態。

すんなり入場して、すぐにレゴファクトリーでハロウィンレゴブロックをもらおうと思ったんですが、外まで並んでいたのでとりあえずやめておきました。外まで並んでいる時は20分~30分待ちだと思われます。

いつも30分以上の待ちが多いスクイッドサーファー(水上バイク)は、片方のレーンが動いていないにもかかわらず5分待ち。これほど空いているのは見たことないです。午後も通って確認すると、やはり片方レーンのみ稼働で15分待ちでした。

雨で寒いので、ロストキングダムアドベンチャー(銃で撃つ車)に入りましたが、これも5分待ち。

今日は、ほとんどの乗り物が5分待ちの驚異のガラガラ度でした。

コーストガードエイチキュー(ボート)のみ5分待ちと書いてありましたが15分は待ちました。とにかくこのアトラクションは回転が悪い&故障しやすいので、前回乗った時は点検で止まり、今日は私たちが乗った1組後でボートが故障してそのままクローズになったので、30分並んで乗れない人もいました。ありえない。。。

帰りにレゴランドファクトリーに寄ると、朝よりずいぶん空いていたので入りましたが、目の前で切られてしまいさらに10分待ちになってしまったのが悔しかったです。同じ場所で滞在しなければならず、この待ち時間なんとかならないかな?

アトラクションも待ちなし状態なので、レストランなどももちろんガラガラです。

乗ったアトラクション

・スクイッドサーファー
・ロストキングダムアドベンチャー
・シティー・エアポート
・ドライビングスクール
・ドラゴン (2回連続)
・スプラッシュバトル
・サブマリンアドベンチャー
・レゴランドファクトリー

(10:30~14:30の間)

小雨時は穴場かも?

今日は曇りのち晴れの天気予報だったはずなんですが、朝からポツポツと雨が降り続いていました。

大雨ではないけど傘をささないと濡れてしまう程度で、最初は傘を使ってましたが、外のアトラクションに乗るためにレインコートを着ました。びしょ濡れアトラクションもそのまま濡れることを気にせず乗れるので便利でした。今日はレゴランドのポンチョを着てる人が多かったです。少し小寒かったですが、外のアトラクションで多少濡れても大丈夫な気温なので、10月はびしょ濡れアトラクションもまだ楽しめる季節です。

レゴランドは天気が悪いと空く傾向があるので、ガラガラ狙いで行きたいなら小雨決行で行くと良いと思います。大雨に行ったときは、移動にいちいちびしょ濡れになってしまい、外のアトラクションはとても乗る気にはなりませんでした。天気が悪いとレゴブロックの色もくすんでしまうので、パーク内が薄暗く感じてテンションも下がってしまうので、あまりおすすめしません。

【関連記事】レゴランドは雨の日でも楽しめる?雨の日のモデルコース

まとめ

学校や幼稚園の秋行事は春行事と違って分散しやすいので、平日の振替休日でも混雑はありませんでした。小学生より幼稚園児くらいの子を連れた親子連れ、中国人観光客が多かったです。

開園時間の間際は1DAYパスポートのチケットブースが多少混雑(10分程度)するようなので、待ちたくない人は事前購入がおすすめです。

特に平日で雨が重なるとガラガラなので、アトラクションにはスイスイ乗ることができるでしょう。レゴブロックがもらえるレゴファクトリーだけは混雑していることが多く、待つのはツラいのでなるべく室内で並べる人数の時に狙った方が良いです。

今回は、オブザベーションタワーが「ワクワク準備中」になってました。クローズじゃないので、しばらくお休みでしょうか?さらに何か拡張って感じもしなかったけど…

値段改定とハロウィンで多少混雑しているかな?と思いましたが、やっぱり去年同様ガラガラでしたね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告