USJ旅行記(昼~夜編)ハリーポッターエリアと夜のアトラクションを満喫

2017年5月28日(日)~29日(月)

ユニバーサルスタジオジャパンに、運動会の振替を利用して行ってきました!

月曜日なら少しは空いているかと思ったけど、世の中は同じ日に運動会があるんですね…

小学生や親子連れがいっぱいでした。大阪の子供達って子供同士でテーマパークに遊びに来るんですね、うちの息子と同じくらいの子供達のグループがいっぱいいてビックリ。

6月末までの期間限定の1.5デイパスポートで、1日目13:00~、2日目朝イチから入りました。

混雑時は夜と朝イチしかアトラクションに乗れないので、このパスポートは使えますね。

スプリング1.5デイパスポート

1日目は大阪に11頃到着して、シティウォークでたこ焼き食べたり、ヨーグルトアイス食べたりしてブラブラして13時オープンの入園列に並びました。おっと、1.5日パスの人が思った以上に並んでる~

パークに入ったものの、日曜日のお昼過ぎなので、どのアトラクションも1時間以上待ちばかり。

一番最初に目に入って「まだ間に合います」の言葉に誘われて思わず進撃の巨人の行列に並んでしまいました。私、進撃の巨人観たことないし、パンフの絵に娘がビビッてしまったけど、ここまで並んだら仕方ない…

でも「まだ間に合います」はすぐに入場できるわけではなくて、30分以上は並んでました。

内容は…アニメとは言えかなりグロイですね。娘は意外に大丈夫だったみたいで「水がかかった」と言ってたけど、あれ血しぶきだからね。こわーっ!

ちょっと怖かったので、キティーちゃんのカップケーキで気を休めて、15時からのモンスターライブ・ロックンロールショーにギリギリ入場できました。

ロックンロールショーは初めて観たけど、本格的なショーでおもしろかった。歌が好きな娘は笑顔になって手をたたいてました。歌の内容はちょっと古いね。

16時近くになったので、大好きなハリーポッターエリアへ。1日目のメインはココです!

昼間は整理券なしの自由入場でした。

あ~、ここはにぎやかな雰囲気とガラッと違ってて、本当に魔法界で不思議な気持ちになる。

グリフィンドールのタオルやバンダナを付けていると、いろんな所でキャストから「ステキだね」って褒められて、パパなんか、カメラまで褒められていたそうです。

娘がどうしてもヒッポグリフに乗りたいと言うので45分待ちだったけど、仕方ないな。ハグリットの家も見れるから待つのもなんとか大丈夫。夜は待ちなしだったから結局3回乗ることになるのだけど…。

17時過ぎに三本の箒で晩ごはん。ここのメニューは高いの分かってる、でもどうしてもハリー達が食べてるご飯が食べたかった!

室内で影をみたいな~と思ったけど、気候も良いし、ホグワーツを背景に食べることができるテラス席へ。この時間だからか?すごく空いてました。18時近くなるとテラス席はだいぶ埋まってましたが、室内席はガラガラでした。

黒い湖に映るホグワーツは本当に素敵な光景です。娘はお肉に食らいつきながら「夢みた~い!」と繰り返し言ってました。こんな小さな子でも素敵な景色の中のごちそうは幸せな気持ちになるんだな~

隣の席にはイギリス人(日本語ペラペラ)達が楽しんでました。イギリスが舞台なのに、この景色は見られないんだもんな。日本人って幸せ♡

食後はオリバンダーの杖へ。このお店には入ったことなかったので、絶対に行きたかったんです。10分待ちですぐに入れました。

入る前に娘に「お兄ちゃんが選ばれたら、魔法学校に入らなきゃいけないんだよ」と冗談で話してたんですが、オリバンダーさん、本当に息子を選んでくれました!

息子は10歳と年齢も近く、真っ黒のボサボサ頭と痩せ型の背格好とかハリーにちょっと似てて、首にグリフィンドールのマフラータオルを巻いていたからかな?オリバンダーさんの目に入る立ち位置が良かったのかな?

30人くらいのお客さんの中からカウンターにひとり呼ばれて、オリバンダーさんに杖を選んでもらいます。1つ目の杖、2つ目の杖選びに失敗して、最後のホコリのかぶった箱の杖を振ると…

光の中で風がフワーッと吹きました。

そして、選ばれた杖を持って息子はキャストに先に外に出されて行きました。どこ行くんだ~?

はい、選ばれた人はお土産やさんで杖購入の説明でした。買うか買わないかはあなた次第。

うちは買いませんでしたけど、すっごく良い思い出になりました。息子はなかなか選ばれる事がない地味なタイプなんで本当にビックリしました。本人はずっとドキドキしてたそうで、光の中の顔は本当に初めて魔法を見たハリーみたいでした。

この日は19:50からエクスペクトパトローナムショーなのに、みんな19時前には席取りを始めたので、私たちも座って席取りすることに。パパと娘を残して、私は息子とフォービードゥンジャーニーへ。20分くらいで乗れました。(16時ごろは90分待ちでした。)

戻ってみると、まだショーまで30分以上あるのに、既に立ち待ちになっていて、娘達の場所に戻りたいのに人混みで大変なことになってしまいました。なんとか合流して、そんな状態なのにパパはトイレに行ったんですが、ハリポタエリアが混んでてついエリア外に出てしまったら…夕方からは整理券がないと入れない状態だったんですね。案の定止められて、なんとか家族がいると言って特別に入れてもらったそうです。

エクスペクトパトローナムショーは、ホグワーツに映るプロジェクションマッピングと演劇との共演です。三本の箒のテラスが穴場と聞いてたけど、外の道側(ホグワーツ入り口~オリバンダーの杖前辺り)で見ないと魔法使い達の言葉は聞こえなくて、ディメンターの肝心な部分も見れないかも?

1回目のショーが終わると、エリアを出る人と2回目のショーを観る人に分かれるので、2つのアトラクションはガラガラです。チャンス!

ハリポタエリアを堪能したので、次は夜のジョーズへ。閉園1時間切ってるのに、40分待ちになってました。実際には20分ほど。

毎回乗るジョーズだけど、夜の暗闇は初めて。倉庫もいつもより不気味です。夜のジョーズは暗いからどこから出てくるか分からない恐怖もあっておススメ。

娘の座った席の真横から、ザバーン!とクライマックスのサメが飛び出してきました。娘、「濡れた」と言っただけで、そんなに怖くなかったようです。どんな心臓してるんだ?

閉園時間まで残り20分。

この時間に絶対にスパイダーマンに乗らなくては!と猛ダッシュしました。もちろんすぐに乗れました。スパイダーマンは大好きで、来たら必ず乗るけど何度乗っても大満足です。

去年の夏に来たときは、娘「怖い!」と言って3Dメガネかけなかったけど、今回はもう一回乗りたいってハマってました。

これで本日は終了~

1日目、13:00~21:00まで8時間で7アトラクション(内ヒッポグリフ3回)体験できました。ハリーポッターエリアでゆっくり夜までいられたのが、幻想的でとっても良かった。本当に魔法界でした。

明日は朝イチダッシュで新アトラクション制覇を目指します。

USJ旅行記(朝イチ編)ミニオン・ダイナソー・ハリドリに半日で乗る

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告