USJ旅行記(朝イチ編)ミニオン・ダイナソー・ハリドリに半日で乗る

5月28日(日)~29日(月)

近鉄ユニバーシティに宿泊したので、2日間遊ぶにはとても便利でした。

29日は9:00オープン予定だったので7:00過ぎ頃に並び、ゲートからチケット売り場までの真ん中辺りに座りましたが、すぐにチケット売り場辺りまで行列が…今日は混んでる!

8:00にアーリーパークインが始まりました。月曜日なのにアーリーパークインの人も多いです。

ゲートオープン8:30頃かな?と思っていたので、思った以上の早さに急いでトイレ行ったり、朝ごはんも慌てて口に押し込み、8:15オープン。

kミニオンパークめがけてダッシュ!ダッシュ!・・・もうダメ。。5歳の娘の方が早いっ(汗)みんな同じ方向に向かってるし~

ミニオンハチャメチャライドの行列はすでに40分待ちになってました。

並びましたが、列はどんどん進みます。途中、階段の所で列が分かれ、私たちは階段を登る方面に行って20人ほどが一緒に部屋に入りました。そこで映像でグルーから話を聞いて、次の部屋に移動してさらにビデオを観てからライドに乗ります。列が分かれた時点でたくさんの部屋があるみたいです。

ライドに乗るまでは待ち時間30分くらいだったかもしれませんが、映像を観ている時間が長く、待ち時間をうまく利用しているなと思いました。一番最初の部屋に入れたのは20分ほどでした。

でも乗り終わって9:00過ぎ頃に外に出ると、既に3時間待ちになってました(もう少し待ち時間は早いと思いますが)

ハチャメチャライドは、バックトゥザフューチャーの名残っぽい感じで、スパイダーマンほどイベントは発生しませんでしたが、グングン落ちてくので、娘は最初はこわばった顔をしてましたが、途中から「楽し~い!」と笑顔でした。ミニオンってハチャメチャだな。

ミニオンのショーも超混雑

娘とパパと別れて、息子と一緒にダイナソーへダッシュ!

フライングダイナソー45分待ちでした。でも割と進みは早くて30分ほどでした。

乗ってグインと下に向く瞬間がドキッとします。そのままガタガタと登っていき…

本当に飛んでいる気分になりました。かなりの上下衝撃がある上、距離が長い!ジェットコースター大好きな私の中で一番のスリルでした。息子はずっと「怖い!怖い!」を連発してました。子供なので隙間が大きかったらしく、頭をいっぱい打ったそうです(大丈夫か?)

2人とも大満足で頭フラフラのまま、ハリウッドドリームへダッシュ!

10:30頃でしたが、ハリドリ40分、バックドロップ50分待ちでした。

やっぱり少し進みが早くて30分ほどで乗れました。全体的に少し短めの時間で乗れますね。

ハリドリ、超気持ちいいです!コナンの音楽にノッて爽快でした。息子は初体験で「気持ちイイ♪」って。これは怖さより気持ちよさが優先しますね。苦手な人は絶対にダメだろうけど。

11:00過ぎになって、アトラクションはどれも1時間以上待ちばかりになってきました。

今日はワンダーランドも朝からかなり混んでいたようです。とりあえずアトラクションに乗るのは諦めます。

早めのランチを取ることにして、メルズ・ドライブインに行きました。レジはまぁまぁ混んでたけど、この時間ならまだ店内のソファー席にギリギリ座ることができました。12:00過ぎると席を探す人が目立ってきます。

大きなハンバーガーに満足♡大好きなバーガーキングみたいですが、値段は倍だね?

パパは13:00からのウォーターワールドに並びに行ってくれ、私と子供たちはバックドラフトへ。30分待ちでしたが、大人数入れるので、次の回にギリギリ入れてもらい、15分くらいの待ちでした。

子供達は初めてのバックドラフトで、私も10年ぶりくらいだし、一番前の列で観るのは初めて。こんなに火が目の前で爆発したっけ?子供2人ともあまりの迫力にビビッて後ずさりしてました。幼児には刺激が強いな。

12時半にウォーターワールドに到着した時はかなりの人が並んでましたが、なんとか子供たちは真ん中の一番前の席をゲットして、私たち夫婦は濡れるギリギリ4列目くらいに座りました。

びしょ濡れを期待してたんですが、「濡れたい人!」で前に出て行っても子供が多すぎて全然水かからず・・・(今日は運動会の振替日が多かったようです。うちもだけど)

うちの子供たち要領悪いから、元の席に戻ろうとしたら座席を横取りされてしまいました。平然と大人が横取りして、座ってる前をおろおろしてるのに知らん顔・・・なんとか2列目に無理やり入れてもらいました。今日は水上バイクの水の掛かる場所が真ん中よりずいぶん左右だったんですね、真ん中あたりは全然でした。ブーイングもどちらのグループに入ればいいか分からない中途半端さ・・・

でもショーは迫力満点で楽しかったです。真ん中席は最後が一番迫力あります。

お土産屋さんで、娘はミニオンのショルダーバック、息子はスパイダーマンのマグカップをそれぞれ買って終了~

8:15~14:30まで滞在して、私と息子は5つ、娘とパパは6つのアトラクションに乗りました。さすがに2日連続で乗りまくるとクタクタになりますね。

月曜日なのに運動会の振替休日の人が多かったんでしょうね、昨日の日曜日より混雑していました。ハロウィーンシーズンよりは全然マシですが。

でも、有料チケットなしで人気の新アトラクション3つ制覇できたので大満足です!

息子はまだ帰りたくな~い、ここに住みた~いとダダこねてました。

確かに、そのくらい楽しかったです♪

1日目のUSJ旅行記はこちら↓

USJ旅行記(昼~夜編)ハリーポッターエリアと夜のアトラクションを満喫

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告