レゴランド2月の3連休混雑状況

レゴランドの2月は閑散期なので、全日が安い入場チケットで入ることができます。
私が持っている一番安いスターターパスポートも2月は土日祝入場可です。

我が家は、去年の9月から半年ぶりのレゴランド。
寒くて閑散期だし、3連休でも空いてるだろう・・・と思いましたが。

2月と言えども3連休で天気が良ければ、みなさんお出かけしたくなるもの。
それもこの時期レゴランドのチケットは安く買える。
行こうと思う人も多いハズ。でしたね。

そして、レゴランドに来るのは日本人だけではないことも忘れてました。
2月は春節なので、どっと中国人が日本に来るんでした。
今年の春節は2月7日~10日なので、連休にかぶってますね~
レゴランドには、中国の団体さんもみえてました。いろんな所で中国語が飛び交って1割くらいを占めてたんじゃないかな?

11時頃に到着。
チケット売り場には、大行列ができてます。
入園口は空いてるので、今日は1デイパスポートで入園する人が多そうです。
旅行で遠方から来た人が多いって事ですね。

と言うことで、2月連休のレゴランドは混んでました!

テーマパークらしい雰囲気です。

アトラクションの行列は、11時の時点で15~30分くらいでした。
普通のテーマパークなら空いてる方だと思うんですが、ガラガラに慣れている私たちにとってはちょっと並びたくないと思ってしまう混雑です。

園内にはアトラクション待ち時間が書かれているデジタルのパネルが設置されたので便利ですが、待ち時間5分を信じて「ドライビングスクール」へ行ったら、着いた時には15分待ちになってました。実際並んだら25分かかりました。
待ち時間よくわからない。。。


午後になると少し暖かくなって動きやすくなりますが、人も多くなってきます。
待ち時間は午前の倍になっていて、30~60分待ちのアトラクションが増えてきました。
12時半には、ワークショップの予約チケットは終了してました。

冬の時期は、午後からしか運行しないアトラクションもいくつかあるとHPに書いてありましたが、 3連休で混雑してたためかほとんど午前から動いていました。
ただ、運休のアトラクションが多かったので、混雑の原因になっていたと思います。
寒いので整備をしているのか、スプラッシュバトルは水抜きされていて「次のわくわく準備中」になってました。しばらくは運休なんでしょうね。

先月、上空で止まってしまったビートルバウンスはまだ故障解明中なのでしょうか?他にもアンカーアウェイ、ドラゴンアプレンティスが運休してました。

結局、我が家がこの日に乗ったアトラクションはドライビングスクールとドラゴンだけ。ファクトリーで今年のレゴが欲しかったのに、朝から夕方までずっと1時間待ちで諦めました。いつも一番混んでますね。
あとは、ビルドアンドテストでレゴの車を作ったり、ファラオリベンジでスポンジボールを拾って発射したりと、乗り物じゃないもので遊んでました。

ビルドアボードの水遊びは、さすがに寒くてやめて欲しいなと思ったんですが、子供たちは腕まくりして夢中で水の中に手を突っ込んでました。ジャンバーもベチャベチャ・・・子供は水の冷たさ感じないんでしょうか?他のお子さんたちも服濡らして夢中で遊んでました。待ってる私が一番寒い!

子供は乗り物じゃなくてもじゅうぶん楽しいみたいですね。


レストランの混雑は、コーラルリーフ・ピザ&パスタが一番並んでました。11時半に入り口ドアまで行列ができている程度でしたが、13時半にはトイレの前まで10m以上行列してました。
この日は15時で閉店だったので、行く時間にはお気を付けください。


他のレストランはそれほど混雑してなさそうでした。
レゴポテトは午後にはお土産屋さんの前まで行列してました。
ポップコーンも人気で行列ができていました。Newバージョンのサブマリンポップコーンケースが人気で、肩から掛けて食べてる人結構いました。ケースが透明になって中身が見えて可愛いです。

名古屋住みの年パス持ちの人は、パーク内であまりお金を落として行かないんですが(名古屋人はケチなんで)、今日はレゴポテトやチュロス、ポップコーンに大行列ができていたり、大きなお土産を買っている人も多かったので、初めての人達がレゴランドを大いに楽しんでるな~と感じました。
中国の方用?に、BIGショップでは春節のレゴも売ってました。初めて中国がテーマのレゴをみました。かわいい♡

旧正月の大晦日のごちそう 10,400円


2月と言えども連休はやっぱり混みますね!
閑散期の休日は、チケットが安くなったことによって集客が増えたのかもしれません。この調子だと通常の土日も晴れていれば混雑しそうですね。

レゴランドは港にあるので、冬は風が強く吹くので体感温度が下がります。午前と夕方は晴れていても寒いので、暖かくしてお出かけしてください。子供は全然寒さなんか感じないみたいですが(笑)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告