2019年のメイカーズピアはお金をあまりかけず少し変化していた

店舗撤退が続いたメイカーズピアですが、最近は落ち着いてきたのではないでしょうか?
新しく入った店舗はありませんが(たぶん…)、現在ある店舗は順調そうな感じがします。


メイカーズピアには半年ぶりに来たんですが、いくつか変わっている所がありました。


1.以前から撤退店舗は休憩ルームになっていたんですが、さらに増えました。(撤退した店に新しい店舗が入らないため)
イベントルームなどにも使われています。

絵本があり、小さな子が遊べるスペースも
子供もお母さんも大好きなキッズ時計のイベント


2.噴水のある人口芝生の広場にはテーブルとイスがたくさん並んでました。
多少見た目に問題があると思いますが…(もう少しおしゃれにできないかな?)



3.アンティークの横にピアノの鍵盤になった階段が!

いつの間に?と思ったら、実は前からこの階段ってあったみたいです。10数回も来てて気づかなかったなんて…
登ってみると、アンティークの上に広いテラスがありました。

だだ広いテラス、何もないけど…

メイカーズピアを上から眺めることができます。噴水ショーが見やすいかな。



4.懐かしい手作りおもちゃが置いてあります。(シャボン玉や輪投げなど)す)

手作り感パンパない
子供たちに人気



出来たばかりの頃は外で座る場所がほとんどなく、大人向けな印象でしたが、最近のメイカーズピアは、やたらと休憩所が多くなり、子供向け家族向けに少しずつ変えてきてる感じがします。
休憩ルームでお弁当を食べてる人も多く、結構使われてました。謎解きイベントもやってました。
大人向けで高級なお店が多いのは今でも同じですが、外のスペースは子供向けに工夫しているのが分かります。その辺はお金がかかってないように感じてちょっとアンバランスですが、いろいろ盛り上げようと工夫してるんだなと思いました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告