レゴランドジャパンで遊園地好きな私が個人的に楽しかったものベスト5

レゴランドジャパンのアトラクションをひと通り制覇しました。

遊園地好きな私が個人的に気に入っているアトラクションをランキングしてみました。

子供向けのアトラクションが多いので、何回も乗ると飽きてしまったり、大人にはそんなに面白くないものもありますが、毎回乗っても楽しいと思えるアトラクションを紹介します。

実は100%満足できるアトラクションはないので、ついでに欠点も説明しておきますね。

第1位

サブマリン・アドベンチャー

一番乗っているアトラクションです。10回以上乗ったかな?空いていることも多いので続けて2回乗ることもざらです。GWには180分待ちの時もありましたが。

リゾート地の半潜水艦に乗った気分になれ、本物の海よりたくさんの魚がいます。サメがたくさんいるゾーンではいつも興奮してしまいます。後からあまり見返さないのに写真を撮りまくってしまうのはなぜ?

人気アトラクションですが、乗り物が常に動いている状態で1つの潜水艦の定員が多いので、待ち時間が少ないのが良いです。空いてる日に貸し切りで乗れた時は子供と大きな声で思いっきり楽しみました。

欠点:ライドの時間が短いこと。2周くらい続けてまわってほしい~

第2位

スプラッシュバトル

知らない人に思いっきり水をかける興奮はやめられないです!特によそのお父さんにヒットした時は妙に楽しくなってしまうんですが、逆にやり返されたりも。外から狙ってくる子供にも容赦しませんよ。

乗り終わると全身ビチャビチャになってしまうんですが、夏は涼しくなっておススメです。自然に乾くし。化粧崩れには気をつけてください。

欠点:寒い日と雨の日は乗る気になれない。自分が攻撃できないのに敵に後ろからかけられるだけの座席があって、1時間近く待ったあげく、その席に当たるとすごく悔しい思いをする。ガラガラの時、雨の日は攻撃相手がいなくてつまらない。

第3位

ミニランド

一番最初にレゴランドに行った時に、一番感動しました。

細部まで本当にこだわっていてホント芸術ですね!よーく見てるとちょっとふざけてたり、レゴビルダーの遊び心も所々に散りばめられています。

ボタンを押すと動いたり、見るだけじゃない所も面白いです。お気に入りは消防車が水を出すボタンで、時々お客さんに向かって水をかけてくる。

欠点:新しい物が増えないので、何度も行っていると目新しくなくなってくる。

第4位

スクイッドサーファー

水上バイクで水上をグルグル回るだけですが、かなり爽快です。

時々起こる爆発は夏はもう少し増やしてくれても良いかも?近くに全身ドライヤーあるけど、ほとんど濡れません。

欠点:1人で乗る人が多いので回転率が悪くていつも45分待ち以上と長い。

第5位

レゴランド・ファクトリー

オリジナルレゴをもらえるのが嬉しい。はっきり言ってそれだけが目的ですが・・・。毎回もらいたいですが、混んでる時が多いので諦める時も結構あります。

欠点:人気なので待ち時間が長い。毎回レゴのビデオを観るのがツライ(1~2回なら全然大丈夫ですが、さすがに5回目くらいからは同じビデオは飽きる)

まとめ

絶叫アトラクション好きな私には、正直レゴランドのアトラクションはとってもタルイです。室内ショーなどは、正直1回観ればイイかな?って思っちゃいます。やっぱり子供向けなので…。子供にせがまれて何度も乗らされてますが、私は飽きてきてるものも多々あり・・・。子供は絶対に飽きないみたいですけどね。

今回は、その中でも何回乗っても飽きずに楽しかったアトラクションをランキングしてみました。

レゴランドのアトラクションは、カラフルでかわいいので、童心に帰って子供のおもちゃの中で遊ぶ雰囲気で乗り物を楽しみましょう♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告