ラクスパガーデン名古屋の中で食事をするならどこがおすすめ?

ラクスパガーデンは1日滞在できる場所ですが、飲食物の持ち込みが禁止なので、館内で食事をすることになります。

ラクスパガーデン内には2カ所食事ができるレストランがあります。お腹の空き具合、食べたい場所の雰囲気で選んで利用しましょう。

レストランガーデンダイニング楽

3階にあるレストランです。広いテーブル席などがあり、メニューが豊富。

和食が中心で、お刺身などのおつまみメニュー、うどん、定食、デザートなどファミレス並みに揃っています。ガッツリ食べたい人、家族連れにはぴったりです。

オーダーする時は席に置いてあるタブレットにロッカーキーをピッと当てた後に好きなメニューを選ぶと、しばらくして食事が運ばれてきます。

値段も1000円以内で食べられるものが多いです。

東京細打ちうどん」がおすすめのようで、なんと!大盛が無料。普通200gをでら盛り400gにしてもお値段そのまま。1杯分の値段で2杯食べられちゃうので、絶対にでら盛りにしちゃいましょう。すっごく大きなどんぶりに入ってるからか、でら盛りでも意外に麺の量が少なく見えます。細麺でツルツル入っていくので、2杯分食べた気がしないです。

今回は、「あたたかいうどんと大海老天ぷらのセット」980円「あたたかいうどんと鶏天たまのセット」780円「とりプル定食」780円を頼みました。

大海老天ぷらのセット」は大海老・きす・鶏天・なす・さつまいも・シシトウの天ぷらがつきます。でら盛りうどんとのセットで980円はお値打ちだと思います。うどんはそれほどコシはないのでちょっと切れやすいです。でもタラタラのびてるわけでもなく、つゆも普通で可もなく不可もなくな味ですが、お腹いっぱい食べられるので文句なしです。

鶏天たま」は、鶏天が2つ、卵の天ぷらが半分、さつまいもの天ぷらのセットです。うどんだけだとさすがに飽きるので、天ぷらは必要ですね。

とりプル定食」は一番お得っぽく感じた定食だったんですが、思ったより鶏肉のおかずが少なかった・・・メインで唐揚げ・鶏天・手羽先が1つずつのっているんですが、唐揚げがなんだこれってくらい皮ばかりで小さい(運が悪かったのかな?)し、手羽先も結局食べるところ少ないんですよね~。定食だから鶏肉の他にも冷ややっこや総菜、味噌汁がつくし、ご飯も大盛無料だからお腹はいっぱいになるんですが、ちょっと満足度が低かったかな。

全体的な味としては普通です。一部だけしか食べてないけど、ファミレスレベルくらいだと思えば間違いないです。入場料が高い分、値段は少しお値打ちにしてあるのかな?と思いました。

なるべく安めにお腹いっぱい食べたい、いろんな種類から選びたい人には「レストランガーデンダイニング楽」をおすすめします。

でもなぜかここだけ他のおしゃれな空間と違って、ファミレスっぽくって普通な感じなんですよね~

レストランガーデンダイニング楽のメニューはコチラ

Pizza&Trattoria Baraku

5階のグランピングエリアにあります。フードコートのようにカウンターで注文するセルフサービス形式です。グランピングエリア周辺で自由に食べられるので、好きな姿勢でリラックスしながら食べられるのが魅力。

メニューはイタリアンが中心で、ピザやパスタ、タパスなどが食べられます。世界の70種類のビールも楽しめる大人なメニューが多いです。無料ドリンクコーナーを利用できるので、コーヒーや紅茶はオーダーする必要はありません。

ピザを1枚頼めば580円で食事できることになるんですが、本格的なナポリピッツァと書いてあるわりには、出来上がりの生地がフニャっとしてたのが残念でした。

雰囲気が良く、ここで食事をしたかったんですが、夜7時ごろには売切れメニューが続出してきて、食べたかった「海南鶏飯」も売切れ…平日の夜なのになぁ。。結局子供たちをお腹いっぱいにさせられそうなメニューが見つからなかったので、ダイニング楽へ連れて行きました。やっぱり子連れはファミレスの方が満足度が高そう。

大人の方達はお酒を飲みながら軽い食事をしてたりしてて楽しそうでした。

パンも売っているので、ひとりで軽く食事がしたい人や大人同士でゆっくり食事をしたい人におすすめします。

Barakuのメニューはコチラ

まとめ

ラクスパにある2カ所のレストランは、雰囲気も全く違っていました。

食事をしっかりとりたい、和食が食べたい、いろんなメニューから選びたい人は3階のレストランガーデンダイニング楽がおすすめ。特にお子様連れはこちらが使い勝手が良いです。

リラックスしたまま食事がしたい、イタリアンが食べたい、ビールが飲みたい人は5階のBarakuがおすすめです。テントの中でも食事できるので、お友達同士でお風呂上りにバー気分で盛り上がったりもできます。

無料ドリンクコーナーの隣では焼き立てパンも売っていますが、1個200円以上で種類が少ない(置いてある量が少ない)のでコスパ悪め。もう少し安く種類を増やしてもらえたら嬉しいです。

ラクスパの詳しい情報はコチラ⇒
ラクスパガーデン名古屋はダメ人間になれる!ストレスがたまっている人は行くべし

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告