期待できそう?レゴランドのクリスマスが11/16スタート

ハロウィンが終わり、いよいよ年末が近づいてきましたね。

レゴランドでも、11月16日よりクリスマスイベントが始まります。

「BricXmas(ブリック・クリスマス)」
期間:2017年11月16日(木)~2018年1月8日(月・祝)

ミニランドの奥に普段は何もない広場みたいなエリアがあるんですが、期間中はそこにクリスマスヴィレッジができ、いろいろなイベントが開催されます。

レゴクリスマスツリー

高さ10m横4mのレゴクリスマスツリーが登場。61万個以上のレゴブロックで作られています。

リンギング・フレンドシップ・パーティ

レゴランドジャパンのキャラクター達のクリスマスパーティーが毎日16:00から開催されます。

当日、コーラルリーフ・ピッツァ・アンド・パスタ・ビュッフェにてお食事した人の中から抽選でゲスト出演者が選ばれます。キャラクター達と一緒にハンドベルを演奏してクリスマスツリー点灯のお手伝いができます。

これはかなり特別感がありますね。食事をされた方の中からって言うのがレゴランドらしいです。親子で参加できるようですが、何人くらい当たるのか気になります。

アドベント・カウントダウン

12月1日からクリスマスイヴまでを、毎日15:30にカウントダウンします。

当日、アボミナブル・スラッシュでドリンクを購入した人の中から抽選でアドベントカレンダーの扉をめくることができます。中にはプレゼントが入っているそうですよ。

この時期、寒いのでアボミナブル・スラッシュの冷たいドリンクは不人気なのでは?と思いますが、このイベント目当てに買うお客さんも増えるのでしょうか?

クリスマスマーケット

クリスマスヴィレッジ内にできるクリスマスマーケットでは、限定フードやドリンクが楽しめます。お酒なども登場するそうですが、レゴランド内ではもちろんアルコール禁止なので、子供用のノンアルコールワインやビールです。ちょっと大人なクリスマス気分を味わってもらいたいそうです(なぜ?)ただ…1杯400円以上だそうで子供の飲み物にしてはちょっと高くないでしょうか?

できればヴィレッジ内にちゃんと座れる場所があると便利ですね。暗くなってイルミネーションを見ていたら本物のアルコールが欲しくなってしまいそう。

フード以外のお楽しみもあります。パーク内のスタンプラリーをクリアするとレゴブロックで出来た輪投げに挑戦できるゲームができます。何かもらえるんでしょうか?

ミニランドがクリスマス仕様に

あまり変化はなさそうですが、サンタやトナカイがどこかに登場するそうです。お暇があれば、いくつ見つけられるか数えてみては?

期待できる?

イマイチ盛り上がりのなかったハロウィンでしたが、クリスマスイベントには今まで以上に力を入れているみたいですね。レゴの発祥地はデンマークなので、ヨーロッパ風のクリスマスの雰囲気が味わえたら良いな~と思います。

夜はイルミネーションが楽しめるので、昼間の明るいレゴランドとは違ったロマンチックなクリスマスを過ごせそうですね。夜のオブザベーション・タワーはいかがでしょう?

帰りにメイカーズピアでお食事すれば、大人なデートコースにもぴったりだと思います。クリスマスイブにはカップルで賑わう場所になるのも良いですね♡

私はちょっとマンネリ化してきていますが、夜のレゴランドの経験がないので、大きなレゴクリスマスツリーのイルミネーションが見てみたいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告